03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--, --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

この夏のハマリもの。

09, 2009

DSC00682.jpg

この夏アタシのハートに火をつけ恋焦がれたエルバートのネクタリンジェラード。
寝ても覚めてもネクタリン、美味しかったなぁ・・・。

そしてこの夏アタシが虜となったのがもう1つ。
おでかけ comment (9)

増量中。

06, 2009

DSC01141.jpg
↑これアタシの朝の薬。(5~6種類)

ここんとこ持病の調子も良くて薬も順調に減り通院も月に1回どころか1.5ヶ月に一回ペースにまで安定していたのが、先日の検査で血小板の数が尋常じゃないくらい減っているのが判明。
通院している病院の正常数値は13万~40万/μL 、で現在アタシは2万6千。
「2万を切ったら入院ね♪」 と笑顔で言われた・・・。

血小板が減っても自覚症状は全くなし。(あくまで私の場合)
ぶつけた覚えのないとこに青あざがチラホラできてたり、血が止まりずらかったり。
あーそいえばちょこちょこ青あざができてたなぁ。とか、今回はやけに生理が長いなぁ。とか。
後になってなってみるとなんとなく思い当たる節があるくらい。
で、今までプレドニゾロン(副腎皮質ステロイド剤)5gだったのが一気に20gまで増量。
青あざや血がどーのこーのより、これだけ増えると常に付きまとっていた倦怠感も関節のの痛みも消えて絶好調~快適です♪
残す心配は顔だけ。この美貌をいかに保つか・・・。
(↑ムーンフェイスという顔がお月様のようにパンパン膨らむという世にも恐ろしい副作用有り。なにやらファンタジックなネーミングですが、その姿形は別人にまで成り果てるという年頃の娘には(←誰?)とても厳しい副作用です)
そしてアタシのような意思の弱い女ではとても太刀打ちできないギャル曽根もびっくりの食欲。
ハッと我に返るとスナック菓子が片手にテレビを見てる自分がいます・・・ぁあ。
飲み始めてまだ1週間、アッという間に既に2㎏増量。
薬どころか体重まで増量・・・前回の二の舞にならないうちに早めに手をうたなければ。

そんな暴飲暴食対策も兼ねて気分もやる気も最高潮に達している今のうちに、お蔵入りになりかけていたあれやこれも含めてバリバリ更新します。
皆さんのトコにも迷惑省みずがっつりお邪魔しますので 「ぁ、こいつまた来た・・・」みたいな嫌な顔しないで暖かく迎えて下さいねん♪
日常 comment (4)

ゴミ事情。

03, 2009

DSC01065.jpg
ゴミ箱睨みつけても何も出てこないよ。

そうそうゴミと言えば、(以下ムリヤリ繋げます)
日常 comment (8)

マックとデート@小布施ハイウェイオアシス。

18, 2009

今日はなぜかやる気に満ち満ち溢れていたので、とうとう禁断のブログにも手を出してみました。
どれくらい満ち溢れているかと言うと、これ一度全部UPし終わった後、保存し忘れて全部消えちゃったのに絵文字名を入力してください(こんな時に限って長編、それもかなり。ぁあ、ついてない・・・)もう一度1からやり直す気力体力があるくらい満ち溢れてました。(←過去形 既に全てを使い果たしたのでまた更新滞るかましれません)しかもテンプレートまで変えてみましたよ。心もウキウキ浮き立つ早春のイメージで(←今となっては思いっきり季節はずれだけどなんか文句ある?)


さて、シロツメクサの花が咲いたら、さぁ~行こう~ラスカル~♪ってシロツメクサの花が満開の頃(いつの話だよ?なんて野暮なつっこみはナシよ)残念ながらウチにラスカルはいないので友人とその犬マックとさくらを連れておでかけ。

その前に、フランス食堂 vent vert(テラス席のみ犬OK)で腹ごしらえ。

DSC00616.jpg
↑そば粉のガレット。
美味しいんだけど、毎度の事ながらこれぢゃお腹いっぱいになーらーなーい絵文字名を入力してください
ボリュームあるように見えるけど、ようはクレープですからね・・・。
他のレストランに行ければいいのだけど、小布施は観光地ですが中高年のおばちゃんおじちゃんが大型バスで乗り付け、ドドッー地響きのように現れ嵐のように去っていく欲張り弾丸バスツアーが主流なので、犬連れで入れるレストランが2軒(多分)カフェが1軒(多分)しかないので、お店を選ぶ余裕なんてないのですよ。誰か作ってくんないかな・・・。

犬達が落ち着きをなくし始め肩身が狭くなってきたので、レストランの人たちに煙たがられる前に撤退。

で、本日のメイン、シロツメクサパラダイス 小布施ハイウェイオアシス
DSC00626.jpg


楽しそうに遊ぶ2匹。(飼い主が楽したい時は犬同士で遊ばせるに限る)

↓未だカメラの重さに耐えられずブレブレオンパレード・・・初心者なので大目にみてね。
DSC00577.jpg
2匹で仲良く遊んでいるように見えるけど、実際はゴムPを追いかけるさくらに訳もわからずつられて走り出しちゃったマック。

DSC00578.jpg
ゴムPに夢中で全くマックを相手にしないゴムP命さくら。
吠えて威嚇してみるも完全無視。
この程度の妨害はさくらにしてみれば「もうっ、うるさいハエねっ」レベル(笑

DSC00572.jpg
口で言ってもわからないなら体で。と体当たり。荒業にに出るマック。
ぉお、今日は何気に強気。

DSC00579.jpg
倒されたっ!(笑
あのさくらが・・・なんだかんだ言ってもやっぱり♀だったのね。なんとなくホッ(笑

この後いい加減うんざりしたたさくらの逆鱗にふれ「っもう、しつこいわねっ」と怒られマック撃沈。
DSC00654.jpg
ぁあ・・・マックあきらめちゃったよ。
ってか、さくらの胴回りどうなの?
・・・頼む痩せてくれ(涙

で、結果↓
DSC00596.jpg

ぁあ、マックそっちのけで楽しそう・・・。
ところで犬がその辺でゴロゴロスリスリすると、「一体何に?」と不安になりませんか?
狂ったマックを無理矢理引きはがすと、そこにはねずみの死骸らしき物体が(←恐ろし過ぎててマック飼い主直視できず・・・)ゾゾッ。
さくらが気が付かなくて良かった・・・ありがとう、神様。
(↑気付いてたら間違いないなくマックから奪ってゴロゴロした)

今流行の情熱の細マッチョのマック。
子供がたくさんいる家で育ったせいか存在消して生活してるってゆーか(←冬場はコタツに入ったきり。散歩に行く時にしか触らないことがあるらしい) いい意味で温厚。
気の強いさくらにも嫌な顔一つせず(←犬だからわからないだけ?)文句一つ言わず(←しゃべれてたら「あの女だけは勘弁してくれ」とか言ってる?)遊んでてくれるマック。
ホントいい子
そう、いい子。いい子過ぎてただのいい人止まりの犬。
決して男女の関係になることはないだろうな・・・な感じ。

そしてなぜか常に中腰(笑
DSC00726.jpg
いったいなんのためにわざわざこんな疲れるスタイルをしているのかは謎。


ん?なんかに似てる・・・。

あっ

おでかけ comment (8)

噂の三才駅。

10, 2009

2009080914540000.jpg

たまたま前を通ったら外にこんなのできてた・・・。
記念撮影用?らしい。
我が子の3歳記念に、ここでの記念撮影がヤングママの間で一大旋風を巻き起こしてるとかいないとか・・・。って誰か言ってたっけ。
嘘か真か?は謎。ヤングでもママでもないのでわかりませんが・・・こんなの出来ちゃうあたり何となくこんな噂にも信憑性があるような・・・。うーーーん、とうとう、ここまできたか三才駅。

ちなみにアタシが通った時には3歳児じゃなくて、おそらく3歳犬と思われるコーギーが、飼い主さんと一緒に満面の笑みで記念撮影してた。
なるほど犬もありか・・・うちも犬を連れてくれば良かった。(すでにダブルスコアだけど・・・)

携帯画像なのでイマイチだけどプラットホームにある地味~な感じとは違って、いかにも子供受けしそうなカラフルでキュートなイラスト入り。
しかし、犬も子もなしでく大の大人2人で撮るにはこのポップな柄は恥ずかし過ぎる・・・。いや、撮ってませんけど。

注 のどかなローカル線の駅です。のどか過ぎて駅以外にはなんにもありません。

関連記事→三才駅
日常 comment (4)
PREV  | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。