fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

おとうふかふぇ 五六亭

12, 2006

早くも夏バテか、、、はたまた年のせいなのか?
まぁ、その両方なんだろうけど何だか食欲不振です。
って事で今日のランチはお豆腐です。



以前ここでも紹介したぱてぃお大門 蔵楽庭の中に入っている
おとうふかふぇ五六亭。

412_1265.jpg
食事類を頼むと無料で食べれるおぼろ豆腐。
しかも嬉しい食べ放題。
ほんのり暖かくてとろとろ。抹茶塩で食べました。

412_1270.jpg
オーダーしたプレートセット。
食事メニューは多くありません。ってか、ちゃんとしたご飯メニューは
たった2種類。これともう一つはおぼろ丼セットのみ。
味は可もなく不可もなく・・・

412_1273.jpg
食べるつもりはなかったデザート。
白玉があったのでつい、、、(白玉に目がありません)
きな粉と黒蜜がかかった和風スィーツ、おとうふ白玉ぱふぇ。
自称白玉通の私から言わせてもらえばかなり柔らかめ。
水浸し過ぎてぶよぶよになっちゃった白玉みたい、、、ガッカリ~
(白玉にはちょっとうるさいです)

総評食べ放題のおぼろ豆腐が一番美味しかったかも、、、
   simple is best と言う事だろうか。。。

せっかくここまで出て来たので向かいのパン屋さんで明日の朝食兼昼食のパンを購入。
412_1285.jpg
ブルーベリーデニッシュとドライトマトとオリーブのイタリアンナン。
今まで見たくもなかったチーズ系に目が行く。
お豆腐尽くしの反動なのか、、、?

そー言えば、と。
今日はダンナが居ないので夕食に小川の庄で長野名物おやきも。
412_1283.jpg
長野県民は当然知っている事だが、おやきって言っても色々あって地域やその家庭ごとにちょっとずつ違います。初めて小川のおやきを食べたけどかなり弾力のある硬めの皮でした。具は野沢菜。味付けは中々美味しかったです。

お店情報
 おとうふかふぇ 五六亭
 026-233-0356

 ベーカリー&スープカフェ Guten Tag
 026-234-6077

 小川の庄 大門店
 026-232-5786

3店共通
 長野県長野市大門町55-3 ぱてぃお大門
 無 
 店内NG(ぱてぃお内散策はかも・・・)
カフェ&レストラン  |  Trackback(0) comment (5)

で、おとうふカフェはmiruちゃん的にはあまりよくなかったってことだね~。参考にさせていただきますわ。
もーね、忙しくて死にそうで映画どころじゃないわ。しばし現実逃避なのでした。。
kana |  2006.07.13(木) 03:49 | URL |  【編集】

miruさん、お久しぶりです。
またまた美味しいもの(?)食べに行ってるぅー!
先週の火曜日だったか娘とふじや(元旅館)のランチを食べに行ったの。
貸切でダメだったからぱてぃお大門へ行ったら定休日なところが多かった。
五六亭はやっていたけどお惣菜売り場を連想してパス。
ベーカリーでパンを選んで2階で食べたらどのパンも美味しくて満足でした。
ふじやはもう行った?評判いいですよー
(私はまだですけどね。)
アンジェラ |  2006.07.13(木) 13:39 | URL |  【編集】

おぼろ豆腐 気になってたんだよなぁ~
でも、ランチがいまいちなら。。。

ふじやかぁ~~♪  それは、そそられますね~
是非、今度 トライしてみよっと
ちょっと おすましさんの格好して(*^-^*)
ワク♪ ワク♪
ハニママ |  2006.07.13(木) 16:21 | URL |  【編集】

ぬぉぉぉぅ、お豆腐美味しそうですねー。
抹茶塩っていうのがなんとも夏バテ気味な私の食欲をそそります、お豆腐食べ放題したいっ!^^
そうだ、お豆腐買って来よう♪miruさんの記事に感謝~。
とも |  2006.07.13(木) 18:17 | URL |  【編集】

◎kanaちゃん
早っ(驚
こんな時間に起きて仕事してるって事は相当忙しいんだね、、、あたしはまだ夢の中だったzzz
アンジェラさんも言ってるけど、おかずはデパ地下の五六亭惣菜売場で売ってるものばっかり。
わざわざココまで行ってコレ食べなくてもなぁ・・・って感じ。
映画はいつでもいーよ。どーせヒマだし、、、

◎アンジェラさん
久しぶりー。元気だった?
そうそう、まさに惣菜の味(笑
まぁ、出来立てのおぼろ豆腐は美味しかったけど、、、
アンジェラさんの判断は間違ってなかったわ。
あそこのパンおいしいもんねぇ~。

藤屋旅館、レストラン&バー&結婚式場になったってテレビで見てから気にはなってたんだよねー。評判いいんだ。
何か高そう。って思ってたけどランチもやってるんだね。ランチだったら行けるかも、、、
今は暑くってイタリアンはチョット、、、って感じなんだけど涼しくなったら行ってみたいなー。誘ってーーー。

◎ハニママ
イマイチってったってご飯物は2種類しかないからねー。
昔ハニママと行った南バイパスのトコのが美味しかったよ。
藤屋行ってみたいね。オメカシして。フフッ

あ、ハニママ行きたがってたウチの近所の焼き肉屋新しくカルビ屋三夢になったよー。

◎ともさん
そう、食欲のない時は豆腐とフローズンヨーグルトに限るっ。
私も食欲なくって朝からフローズンヨーグルト食べてる。
3食これって事もあったり、、、今日もダンナがいないんで夕飯コレにしようかな、、、って思ってマス。

上のおぼろ豆腐は200円で出来たてのお豆腐が食べ放題。
でもプレート頼んじゃったからあんまり食べれなかった、、、
一つ分かったのは抹茶塩にねぎは合わない。という事。

具合大丈夫?早く涼しくなるといいね。
お豆腐栄養あるからいっぱい食べて。
(人の心配する前に自分の事ちゃんとしろって言われそう、、、汗)
miru |  2006.07.13(木) 20:38 | URL |  【編集】

COMMENT

url
comment
pass  編集・削除するのに必要
secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開)
 

▲PAGE TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sakuramiru.blog49.fc2.com/tb.php/45-dc8fba15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |