04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--, --

スポンサー広告

霊泉寺湖。

02, 2009

すっかりコタツが恋しい季節になってしまいましたが今更夏の話です。
季節感ゼロのごちゃ混ぜ状態ですみません・・・。(ブログの意味があるのだろーか?)

さて、夏のある日あんまり天気が良かったのでドライブがてら犬連れで
こちらの↓CAFE! HUNGRY CATERPILILAR でランチしてきました。
DSC00301.jpg
写っていませんがテラス席があります。そこだけワンコOK。

DSC00302.jpg
フォカッチャサンド(サラダ&ポテトフライ付のワンプレート)とてんこ盛りのポテトフライが付いているにも関わらずオニオンフライもちゃっかりオーダー。(カロリー取り過ぎ)
多分皆さんの想像よりボリュームたっぷりです。


で、その後ここまで来た勢いに乗ってふらふら~っと、ここのちょっと下にある霊泉寺湖まで足を延ばしてみました。

到着~。
DSC00857.jpg
早くも大きな水溜り(湖)に心を奪われるさくら。視線釘付け(苦笑
(今日は何にも持ってきてないからダメ)

以下、ちまちま画像取り込んで(←未だカードの中)縮小しての繰り返しにもう疲れ果て・・・いや、それ以上にアタシの記憶力に問題が・・・。わずか数ヶ月前だと言うのにもう何が何やら訳がわからない(←よく覚えてない)ので楽しそうに遊ぶかわいいさくらの姿を見てニヤっ笑としてって下さい。



DSC00858.jpg
このちっちゃいのが霊泉寺湖です。湖と言っても人工湖ですけどね。
(ちなみにココ、いきなり黄金伝説で今をトキメク芸人達が
 『凍った湖の上で釣った魚だけで生活』  とかやってたトコです)今日初雪が降ったらしい・・・。

湖の近くは水溜りに目がない犬には誘惑が多すぎるので少しずつ離れながらさまよい歩いた結果
DSC00877.jpg
広い広場のすみっこにひっそりあった小型犬用ドッグラン発見。
プードルちゃん3匹の先客あり。

『へへん、この短足ぅ~来れるもんなら来てみろーお尻ペンペン』
なんて、小バカにされちゃうんじゃ・・・なーんて飼い主の心配をよそにプードル軍団大歓迎。
まるで未知の生物でも見るように物珍しくて興味深々、一気にドッグラン1の人気者にのし上がる(って親バカ飼い主には見えた)

DSC00897.jpg
言わなくてもわかると思いますが一番奥はプードルちゃんじゃなくてウチの短足犬です。
どうよ、この勇士。プードル軍団の中に入っても違和感ないでしょ?

DSC00887.jpg
楽しそうに遊でるー。と言うよりプードル軍団に狩られてる(笑 獲物だと思ってるのだるーか?
つーか足短過ぎ・・・これで対等に戦えって方が無理ってもん。

そして、きれいなお姉さんの周りにわらわらと集まる犬達。
DSC008512.jpg
なるほど、きれいなお姉さんは人間界だけでなく犬にももてるのか・・・羨ましい。
アタシの周りは・・・・・・・・・・・・ちっ。

でっでもほらっ良く見て!さくらだけがアタシを見てるしぃ~。しかも笑ってる?
こんな笑顔家でも滅多に見たことない。

さくらぁ~ハート』 (呼んでみた)
DSC00850.jpg
来た~泣き笑い
どうよどうよ、この悩殺級の笑顔。くぅ~ハート愛い奴め。
(ブレブレだけど嬉しい&可愛いので画像大きめ。親バカ大全開)


DSC00853.jpg
犬種は違ってもやはり同じ色同士は仲がいい。(犬に同じ色がわかるのかどうかは疑問だけど)
楽しそーに狩られるさくら。。

DSC00900.jpg
プードル足長っ。
さくらぁ・・・お前の足の長さは気の毒過ぎる・・・ウサギさんですか?(にしちゃあデカイけど)

この後小一時間くらいプードルさん達に遊んでもらい後ろ髪を引かれつつドッグランを後にした。
ありがとう~プードル軍団。 

楽しかったので また行きたいなぁ~ と思いつつも今夏はこれっきり。
来年はもっと早めにデビューしよう・・・と心に誓う。

=================================================

小学生の頃、初日からガッツリ溜め込んだ夏休みの日記を最終日に嘘八百でやり遂げた達成感が今アタシを襲ってます。(自己)満足ウヒっ(全く成長なし)
おでかけ comment (8)

さくらちゃんが楽しそうで何よりです♪
普段短い足ばかり見てるから、
プードルとか短足じゃない犬を見ると足が長く感じますよね~。
走ったらぜんぜん勝負になんないし(笑
けやき |  2009.11.02(月) 21:40 | URL |  【編集】

あははは!
悩殺級の笑顔、あたくしもロックオンだわぁ♪でも何故か笑っちゃうのは、さくらさんのキャラなのだろうか?ぷ!

ランで犬が走ってくれると嬉しいよねぇ。うちはふぶきさんがまだドッグランデビューしてないから今度連れて行こうっと!
ちなみにこはるさんは・・・ランではランせず、ランしてる犬を眺めて楽しむタイプ。楽しいのか???
tomo |  2009.11.03(火) 13:32 | URL |  【編集】

美味しそうなフォカッチャサンドも、さくらチャンの眩い可愛さには負けますねw。

さくらチャンは他のワンコにも友好的なんですね♪
足長軍団に狩られて遊んでもらって楽しそう(^▽^*)
S0NO |  2009.11.03(火) 22:07 | URL |  【編集】

i-265けやきさん
さくらも楽しそうでしたがここは真夏でも結構涼しくて飼い主も快適でしたー。

それがこんなにコンパスの差があるのに意外と負けてなかったんですっ。
優しいプドールちゃんが気の毒に思って手加減してくれてたんですかねぇ。

i-265tomoさん
ぁ、なぜ笑うのかしらこんなにかわいーのにー。
やだぁ改めて見ても可愛い・・・i-176(←ばか)

こはるさんも見てるだけ犬?意外と多いよねー。
恐いのかなぁ・・・ウチは物怖じしないタイプだからドカドカ入ってくよ(図々しいとも言う)
ふぶきさんのドッグランデビュー楽しみー。

i-265SONOさん
ぇへへ・・・やっぱり?眩かったですか?
でもここのフォカッチャサンドもガーリックが効いててめちゃくちゃ美味しいんですよー。
しかもリーズナブルi-185

友好的なんですかねぇ。
吠えてばっかで肩身が狭くなって撤退してくる事も少なくないんですが・・・。
ウチは犬よりも人間の子供が苦手です。
miru |  2009.11.04(水) 18:39 | URL |  【編集】

2度目のコメントですみません。
リンク、ありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきました♪
今後ともよろしくね☆彡
けやき |  2009.11.04(水) 22:14 | URL |  【編集】

おー!miruさんの親ばか全開ブログって珍しい~(笑)
でも確かにさくらちゃん、駆け寄る笑顔が悩殺級だわ~www
ランチをこのランにほりこんだら、
…きっと泣きそうな顔をすると思う(笑)
フォカッチャサンドもおいしそうぅ~(*^m^*)
緑色のはアボガドなんかな?
hina |  2009.11.05(木) 00:43 | URL |  【編集】

いい顔して走ってくるねー!(゚∀゚)ノ キュンキュン!
ウチは他犬種だと仲良くできないみたいですー。というか、チャクラは誰にでも喧嘩売る~~(;´Д`)
ちき |  2009.11.05(木) 01:31 | URL |  【編集】

i-265けやきさん
リンクありがとうございます。
自分が便利なので勝手にリンクさせてもらっちゃったんですが、かえって気を使わしてしまったみたいですみません・・・こちらこそこれからも宜しくお願いします。

i-265hinaさん
アタシだってたまには親ばかになりますとも~だってこんなに可愛いだもんi-175(バカ 笑)
ランチちゃん、確かに・・・固まってそう(笑

そう、緑のはアボガドーこれがまたいい仕事してるのよ。
うまうま。

i-265ちきさん
へへ、楽しくって仕方ない。って顔してるでしょー。

ぁーウチもたいがい吠えるよ。
こんなフレンドリ~なの10回に1回くらい。
吠えまくってる時のは載せないし。封印封印(笑
miru |  2009.11.06(金) 10:42 | URL |  【編集】

COMMENT

url
comment
pass  編集・削除するのに必要
secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開)
 

▲PAGE TOP

 | HOME | 
