05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--, --

スポンサー広告

御開帳。

23, 2009

花
今年唯一撮った桜。(違うー?)
よくあるベビーピンクの桜は既に見当たらなかったので・・・とりあえず。


犬
これはさくら。(犬)
おかげさまで相変わらず可愛いです(←バカ)


どっちも混雑極まりない善光寺にて。

話題、相変わらず古いです。その上にローカルw
興味のある方だけ続きをどうぞ。
おでかけ comment (8)

Birthday card

17, 2009

DSC007471.jpg

先日実家から自宅に帰ってくるとDMと請求書の山の中にこんな素敵なものが埋もれていました。
送り主はお料理も裁縫も玄人はだしな腕前を持つ上にDIYもお得意という男前ミセスのhinaさん
ごそごそと封を開けると、なんと先月(笑)誕生日だったアタシへのバースデーカードです。

これブック型のストーリー仕立てになったカードなんですが、内容をざっくり説明すると・・・

飼い主思いの犬が仲間の犬猫達と一緒にプレゼントを背負ってバースデーパーティーを開催してくれるという、ウチの犬では絶対にありえないなんとも気の利いた犬のお話です。

・・・・・うらやましい。


ずーっと留守にしてたので、 いったいhinaさんはいつ送ってくれたのだろう、悪い事したなぁ・・・ などと思いながら封筒の消印とカレンダーを行ったり来たりすること30秒。
で、ある一点で目が止まる、ついでに呼吸も止まる。

ぁ、さくらの誕生日だった・・・3日前

年々薄まるお祝いムード。それどころかすっかり忘れてるし。あははは。
って笑ってる場合じゃないし。
おわびに夕飯には肉(ささみ)を一切れ増量してあげました。(それだけか?)

きっとあたしに気持ちを伝えることができたら 今日アタシの誕生日、ゴムP100個ちょーだい。とか、最高級和牛10キロ食べたい。とか、我家の財政破綻を招きかねない途方もないおねだりされちゃうような気がする・・・誕生日だってあげないけどね、フフン。

hinaさん本当に毎年毎年ありがとう~。
もうちっともおめでたい年ではないけどやっぱり おねでとう!って言われると、年甲斐もなく小躍りしたくなるくらい嬉しいです。


おまけ↓
日常 comment (7)

バラを見に行く。

15, 2009

毎年最盛期を逃してしまっているので今年こそ一目拝もう、と近所に住むローズマダムのアンジェラ邸に気合を入れて行ってきました。
アンジェラさんに行くことを知らせてなかったので、とりあえず不審者が庭をうろついていると近所の人に通報されてはたまらないので 犬の散歩をする人のいい通行人 を装うため保険で犬を連れて。

ウチからアンジェラさんちに行くには、住宅が網の目に広がる団地を2つ越えて行かなきゃいけないんですが、今まで何度も行ってるはずなのになぜか迷う迷う・・・それもかなり。
これはもう立派な迷子・・・。
犬は言うこと聞かないし、そのうちどんどん日は暮れてくるし・・・。
半ベソかきながらウロウロウロウロウロウロウロ・・・(涙
ボロボロになりながらも、かろうじて日没前には到着したもののすでに薄暗くなり始めるし、犬は全然愛想がないし、しかもアンジェラさんからは 『(最盛期は)もう終わっちゃったよ~』 と言われるしで何一つ思い通りならず・・・(涙
が、せっかくここまで来て手ぶらで帰るわけにはいかないの、でムリヤリ今咲いてるバラを撮ってきました。

今まで上手に撮れなかったのはちょこまか動く犬のせいだと思っていたが、どうやらアタシの腕とセンスがイマイチどころかイマハチぐらいだったようで被写体が静止物でも結果は似たようなもので・・・がっかり満載。
自分への戒めと今後の上達を期待して勇気のup。アンジェラさんまだ初心者なので許してね。




ついでに5月16日発売の BISES 夏号 ではアンジェラさんご本人も見れます。
アタシも見せてもらいましたが実物より実物同様おきれいに写ってます(笑


※ 6/22 修正 ~
フォト蔵のフラッシュを使うとなぜかページエラーが表示されるので別のフラッシュに変更しました。
さらに、ガチャガチャ四六時中動いている画面もがうざったいので自動→手動式に修正。
左上の NEXT をclickで画像が変わります。
バックが黒のがきれいに見えてたのは気のせいか・・・?



                                              Than kyou ・・・ FLASH BUCKS
おでかけ comment (7)

夏の想い出。

09, 2009

テンプレートの調子が悪いです。
ブラグインのコンテンツを増やすとなぜか思いっきり崩れます。
1ヶ月以上もの月日を費やしやっと作ったのに・・・(涙
なぜでしょう・・・どこが悪いのか全くわかりません。誰かわかる方がいたら教えて下さい。
が、今はこんな事に時間も労力を費やしている余裕はないので、とりあえあず配布テンプレを拝借。色々カスタマイズしている余裕もないので画像だけ差し替えました。うん、シンプル。むしろこっちのがいいかも・・・。

ドドッーと一気にやるぞー!頑張るぞ。おーっ。 作戦』 第一弾は去年の夏の話。
1年経過する前にupできて良かった・・・。(そうゆう問題ぢゃないって?)
いかんせん昔過ぎて記憶が曖昧なので夢と現実を行きつ戻りつしながら多少のと脚色を交えてお伝えします。

話題が古い上に長いので興味のある方だけ続きをどぞ。
犬と旅へ comment (5)

ようこそ。

07, 2009

DSC00699.jpg

タイトルを見て
ここへ~遊ぼうよ、パラダイス~♪ 
と思わず続きを口ずさんでしまったアラフォーの皆さん、こんにちは飼い主です。

そんなことより、
なんなんでしょう、この挑戦的な態度・・・でもそんな猫が好き♡

不況の煽りでダンナのいる海外Gに出張自粛命令が発動され数ヶ月。
ここ数年、長期間一緒にいたことがないあたし達夫婦の間に漂う不穏な空気を知ってか知らずか、会社がダンナを中国に飛ばしてくれました。
気の利いた会社です。
で、もちろんアタシも先週から実家に帰ってます。
9時に寝て9時に起きる、三食昼寝付き(&もちろん晩酌付き)の規則正しい生活を送る毎日。快適です。
暇なので、今まで溜め込んでいたネタを ドドッーと一気にやるぞー!頑張るぞ。おーっ。 作戦 を立て、拳を振り上げ燃えていた訳ですが、その拳も振り上げてから既に2週間近くが経過・・・なにやってたんだろうアタシ、緩み過ぎてる。

さて、今後アタシはどうなるでしょう?
当初の目標である ドドッーと一気にやるぞー!頑張るぞ。おーっ。 作戦 を見事達成することができるのでしょうか?
ちなみに残すところわずか4日・・・。

目を閉じると そんなこと知るかっ怒 なんて、皆さんからの罵声を浴びる自分の姿が目に浮かびます・・・・・しくしく。


ぁ、犬も元気です。
日常 comment (5)
 | HOME | 
