03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--, --

スポンサー広告

Shed Buster(シェッドバスター)

16, 2009

DSC00247.jpg

毎年毎年この時期になると悩まされるさくらの抜け毛。
買おうかどうしようか悩んでいる間に抜け毛シーズンが終了⇒来年買おう。を繰り返し丸2年。
さくらも、よる年波には勝てないのか今年は特に凄まじいものがある。
気を抜くと部屋中どころか口の中まで毛だらけ。
ありとあらゆるものにさくら毛付着。
洗濯機まで怪しい動きを見せ始める・・・(←毛だらけのまんま洗濯)

シェッドバスター。
他のブログでその威力は実証済み。
見た時にはその威力に、思わず持っていた缶ビールを落としてしまうくらい衝撃を受けた。
ただそっちはファーミネーターってネーミングだったし色もブルー。パクリか?
そいやぁ価格も格段に安いような気がする・・・まぁパクリでも何でもこの際もうどうでもいい。
この抜け毛地獄から抜け出されるなら。と、藁をも掴む気持ちで投入。

バリバリ封を開けていると自分のおもちゃだと勝手な勘違いをした諸悪の根源が尻尾フリフリで寄ってくる。
・・・しめしめ。
さくら comment (8)

今さらですが。

10, 2009

P1250964.jpg
これ↑ 買いました。
ミノルタ→コニカミノルタ→ソニーとたらいまわし引き継がれているaシリーズ。

電気屋に行く前は世界最小・最軽量が謳い文句の LUMIX G1 に狙いを定めてウハウハで向かったわけですが、ヤマダのお兄ちゃんに
『正確には一眼レフではないんですよー。(←ミラーレスらしい)』 と笑顔であっさり否定されテンションがた落ち。
これ以外は全く考えていなかったので 軽いの。 と、手振れ補正内臓。 
と、こっちの数少ない要望を伝えるとヤマダのお兄ちゃんが必死であれこれ説明してくれたが、全く知識のないアタシにはまるで宇宙語のように聞こえ途中でもううんざりどうでもよくなっちゃったので万が一飽きても小言の一つくらいで済みそうなロープライスが魅力だったこれに決めました。

つーか今これupしようと思って↑のリンクページ探してたらキャッシュバックキャンペーンやってるのを見つけちゃった・・・アタシがヤマダで買ったのより安い・・・ぁあ(涙

デジイチと言えどファインダーを覗き込んで熟練されたカメラマンのように撮ることはなく、相変わらず液晶モニター見ながらビジター丸出しでパシャパシャやってます(コンデジと変わらない・・・)
モニターが可動式になっているので(出っ張りが気になる)ある程度ローアングルでも、しゃがまなくても撮れるので足腰の弱いアタシは大助かり。


先ずはさておき・・・
日常 comment (7)
 | HOME | 
