11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--, --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

連休の過ごしかた ~さくら編

09, 2008

ぐーたらなアタシには珍しくバタバタだったここ数週間。
連休の過ごし方~飼い主編からの続き ~さくら編を載せるつもりだったのに。
どうしよう・・・と悩みつつも、肩まですっぽりこたつに埋まり、さくらの相手もせず食っちゃ寝食っちゃ寝・・・そんなパラダイスのような実家生活から抜け出すことができずさらに1週間経過。
極楽極楽♪
なんて言ってる場合ぢゃない。
今日パジャマでゴロゴロしているところに突然舅(ダンナ父)が歳暮もって現れ凍りつく。
こんな時に限って両親留守・・・ぁあ(号泣


・・・・・・気を取り直して。
もうなんだかどうでもいい感じだけど続きを載せる気マンマンだったので画像だけはしっかりブログ内に保存。 お蔵入りなるかと思うそれもまた悔しいので前回の続きの ~さくら編。

飼い主達がゲームに夢中になっている間さくらは

P1230963.jpg

全く相手にされずふて寝。している演技をしていた。薄目ぢゃん・・・
時々 『かまってくれ』 とおもちゃを咥えて催促にくるが飼い主には 『あとでね~』 とか体よく追っ払われ、終いにいは 『あれっ?誰か来た!?』 と嘘の言葉に騙され部屋からも追いやられる。
もう何を言っても無駄だと悟ったのかあきらめた。 フリをする。
が、全ての五感は飼い主の一挙手一投足をに向けられている。
飼い主がちょっとでも腰を浮かそうもんなら『遊んでくれんの?』とかわいそう感いっぱいの目で見上げ同情を引く。
さくらお得意のアタシ世界一不幸な犬なんです作戦だ。
わかっていても、なんだか不憫に思えてくる。
そのうち愛犬をないがしろにしてまで遊んでいる自分が後ろめたくなる。


『ヨシッ、それなら心身ともにぐったりるほど遊ばせてやろう!で、心置きなくゲームをやろう!
と、言った瞬間さくらが不敵な笑みを浮かべ
『しめしめ、人間なんてチョロイもんだぜ』
なんて悪代官のようなセリフを言い放った気がした・・・(失笑

まんまとさくらの術中にはまり出掛けた先は・・・近所の公園
今まで近所にあるのに足を踏み入れた事のない未開の地。
この日はD51(SL)が走っていたので時折遠くに聞こえる ポポッー の汽笛をBGMに公園へ向かう。
P1230969.jpg
人っ子一人犬一匹いなく貸切り状態・・・・。

そりゃそーだ。
ただでさえ恐ろしく寒い上に寒さ倍増の風通しの良さ。
こんな日に公園こ行こうなんて考えるのは犬に後ろめたい飼い主か、家族団欒の輪に入れてもらえない孤独なお父さんくらいだろう・・・。


P1230994.jpg
誰もいないので気兼ねなくさくらを放しおもちゃを投げる。
景気良く動いているのはさくらだけなので飼い主の体は一向に温まらず冷える一方。
そのうち手もかじかんでおもちゃも遠くに投げられない。
早く飽きてくれ の願いも虚しくさらにさくらのおもちゃ熱はさらに上昇。

飼い主=おもちゃを投げる⇔さくら=取りに行く といった地味で単純な遊びを寒空の下でやり続けた。永遠に続くかと思われたが我愛犬も寄る年波には勝てず一時間ほどで疲れを見せる。

入る際に確認した公園入口の立て看板には書いてなかったのに出る側(←多分こっちが正式な公園入口)の看板には犬禁止の文字。

・・・・・。
コソコソと逃げるように公園を後にした。


帰り道
P1230996.jpg
普通に歩いているように見えるけど

前に回ると
P1240001.jpg
口にはしっかりおもちゃ。ちなみに今回はドーナツ。(違うかな?)
ぁ、目の下にクマが・・・。

途中八百屋に立ち寄り、↓下で作ったミートソースの材料、しいたけとセロリを購入。

あたしが買い物している間だけいったん口から離したもののこの状態↓で家まで帰った。
P1240019.jpg
追いかけるのに必死でブレブレ。
すれ違う人はきっと奇妙な口をした犬だな・・・と思ったに違いない。

夜は冬の花火大会えびす講があったようで、河川敷でこたつにあたりながら花火見物という奇妙な光景をテレビのニュースで見ながら、家でドーンっドーンっと威勢よくあがる花火の音を聞いていた。
さくらは元々花火でも雷でもドーンっと来い!な犬なので、花火の音なんて全く気にすることなく高いびきで夢の中。

計算通り。ニヤリ

この日撮り鉄ファン(鉄道マニアのカメラ小僧をそう呼ぶらしい)と花火ファンで長野の人口は一気にはねあがったに違いない。

おわり。
スポンサーサイト
さくら comment (7)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。