10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--, --

スポンサー広告

連休の過ごしかた ~飼い主編

25, 2008

P1240103.jpg

給料日寸前の連休、行くトコもないお金もない・・・。
『金はないけど時間はある』 そうまさに岸部シロー状態(半泣き)
そんな岸部シローのCMにヒントを得、懐かしの(10年前)のゲーム機プレイステーション2を押入れの奥から引っ張り出し、充実(?)した3連休を送るため一戦交えることに。

たかがゲーム、されどゲーム。
攻略本片手にこめかみが痛くなるくらい頭を悩ませ、眉間にしわを寄せコントローラを操作し、テレビに向かいわめきちらし一喜一憂。
が、2日間穴が開くほど見てた攻略本は桃鉄15、やってたのは桃鉄11 ということに気がついたのが3日目の朝。
鬼嫁に悪態をつかれながら必死で桃鉄15を探し出し(たのはダンナ)し切り直し。

無駄に時間と頭を使い、引きこもった3日間・・・ぁあ。
終いにはプレイ方法でつまらない言い争いの末に残された体力を無駄に使い果たしたばかりかわずかな夫婦間の小さな絆までも失う。
無駄尽くしの3日間バカだ、あたし達・・・


ゴロゴロしながらゲームしてたって腹は減る。
休日なので相変わらず我が家はダンナごはん。
レパートリーの少ないダンナのの休日ごはんはもっぱらカレーだったが、最近ミートソース(本人はボロネーゼだと言い張っている)を覚え現在マイブーム中。
P1240044.jpg
カレー同様、地味に煮込む料理がお好きなようで(笑
コトコト、コトコト、弱火で煮込むこと約2時間。

そんなダンナの会心作を見てみたい?
日常 comment (5)

さくらを探せ。

15, 2008

おととい、フジTVの特ダネで、信州の新そば特集を見ていたら新そばが食べたくなった。
と言う、姉に誘われ戸隠に新そばを食べに行ってきました。
帰りに山でさくらを遊ばせてあげたかったのでとさくら連れで。
フツーの田舎の蕎麦屋にテラス席なんかあるわけもなく、当然食べてる間さくらは車中で留守番ですが。
最近はギアをバックに入れただけで車の中に置いてかれる気配を察知し悲鳴をあげて泣き叫ぶ(失笑

そばをさくっと食べて、車の中でフテ寝して待っていたさくら(←不機嫌の頂点)の機嫌をとるために落葉散策をプレゼント。


問題 どこにいるのかわかるかな?

P1230690.jpg


(いないと思うけど)わからない人のためにズームイン。

P1230585.jpg

答 ↑ここでしたー。ブレブレ(涙
・・・すっかり落葉に溶け込んでる。
外敵からも身を守れそうだしこれならここでも一人(匹)で立派に生きていけそう。(置いてく気か?)


ここまで同化しちゃうと、うっかり、踏むこと3回、蹴ること8回。

P1230687.jpg


しかも、うかうかしてると

P1230693.jpg
ずんずん水辺に向かって行くので気が抜けない・・・。

ちっ、こんなとこでウロウロしてないで、山からでっかい松茸でも咥えてこいよ・・・。


同じ色の中に埋もれてるのでアタシのおんぼろカメラじゃ対象物(←さくら)を認識する事ができないみたいで、ピピピ、ピピピ、ピピピ、警告音鳴りっぱなし。
無視して撮り続けた画像はピンボケばっかり(涙
おでかけ comment (9)

人気急上昇。

05, 2008

すっかり犬肌が恋しい季節になりましたね。
みなさんお元気?お久しぶり、飼い主です。

昨日の朝は特に冷え込みが厳しかったので、飼い主間におけるぬくぬくの毛むくじゃら(←さくら)争奪戦が勃発。
『おいで~おいで~』(←何かもらえるかも・・・と期待させる猫なで声作戦)
『キュウキュウ』(←遊んでくれるかも・・・と期待させるゴムPマネ作戦)
と、あの手この手で気を引くがなびかず・・・。

朝はすこぶるテンション低め設定のさくら。
いぢりまわされることにうんざりげんなり。
しまいには、

P1210176.jpg

遠く離れた全く陽のあたらない氷のような床の上で寝ていた・・・。

なるほど。
追われると逃げたくなる乙女(♀)心ってやつか。

が、この床の上でいつまで持つかな、さくらさん。フッフッフ。(←いぢわる)


案の定しばらくするといくら毛皮を身にまとっていても、床での睡眠に耐えきれずソファーによじ登り再び眠りにつこうとするさくらに、

わーい♪やっと暖まれるぅーーー 

と、喜こんで触ろうと手をのばしたら
さくら comment (5)
 | HOME | 
