09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--, --

スポンサー広告

指間炎。

28, 2007

P1150261.jpg

になっちゃた、さくらさん。

読んで字の如く指の間が炎症をおこす事。
がこの指間炎って言うのが中々の曲者で

痒い舐める悪化さらに痒いそしてさらに舐める

という悪循環の一途辿る図式になっているらしい。
ともするとエンドレスでリピートなんて事になりかねないのだ。
一応ブルーハワイを思わせる美味しそうな薬を(塗り薬)もらってきたが、一番は
舐めさせない事 だとか。(獣医は簡単に言うが非常に困難)
それでもダメな場合、最終手段としてはエリザベス(カラー)出動となる。

原因は大抵の場合、犬の唯一の汗腺である肉球から出る汗の為にその周り(毛で埋もれてる部分。肉球が凸だとしたらこの部分は凹)に湿気がこもり蒸れたりする事が原因らしい。
シャンプー後のドライングが不完全だったり、後は今年のような猛暑にもなりやすいとか。

が、獣医さん曰くメンタルな面でも影響があるとのこと。
赤ちゃんのおしゃぶりが大きくなっても直らないのと似たようなもの?だとか。
・・・・・それって愛情不足って事ですか?
この間泣き顔さくら画像を載せたばっかりだったので『それ見たことかっ』と愛犬家の皆様からお叱りを受けそうだ・・・。

が、だからと言ってなぜ?
獣医にはまるで私が悪代官のような飼い主に見られるし・・・。

そりゃ本を読んでる時には完全無視を決め込んだり、テレビに夢中になっている時には嫌がるさくらを無理矢理寝かしつけたりする事もある。
ある。確かにあるけど24時間の間、ほぼ一緒に居る訳で・・・自慢じゃないが愛情だって(それなりに)注いでるはず。


???

もしかしてこれがストレスになっているのか?

『私もたまには一人の時間を楽しみたいわラブ

なんてさくらの無言の訴えなのだろうか・・・。

P1150116.jpg

今日からこのブルーハワイもどきの薬と私の愛情の全て注ぎ込んで完治させて見せるわ。
もう淋しいなんて言わせないぜベイビー。
さくら comment (13)

やじうま大王の野望。

22, 2007

どうも。お久しぶりです。
皆さんお元気ですか?
ちょっと気を抜いた隙にすっかり秋ですね。
秋って奴は人を無気力にさせる不思議な季節です・・・。

なんて。秋のせいにでもしなけりゃ一ヶ月近くも放置しておいて今更のこのこ出てこれません・・・。
誰かこんな私を叱って~。

いつ見ても『おしりかじり虫♪』とやんわりご指摘を受けたので無理矢理ネタ発掘。
他人のふんどしで相撲をとるようで気が引けますが・・・困った時のダンナネタ。

我家のやじうま大王(←ダンナ)が、とうとうかねてからの野望であった全国デビューを果たした。
そう、事の起こりは今を遡る事3週間程前。
既に遠い過去の話になりつつあるのでざっと事件のおさらいを。
ウチの近くのコンビニで、入口近くで会計をしていた主婦が、入って来た中年のオヤジにいきなり刺されるという事件があった。
(金品の要求があった訳ではないので強盗ではないらしい。が訳がわからない方が余計恐い・・・)
刺された主婦は一命をとりとめたが重体、犯人はその場で現行犯で逮捕。
と、まぁ事件のあらましはざっとこんな感じ。

当日はそんな事件があった事すら気が付かず、コンビニがてんやわんやの頃には既に夢の中。
で、翌日事件を知る事となる我家のやじうま大王。
やはりその筋の血が騒ぐのか居ても立ってもいられない様子。
『たばこ買ってくる』
と、一応それらしい理由をくっつけて、いそいそと出掛けて行くやじうま大王。
そう、犯行現場であるコンビニに・・・。

普段は思いっきりインドア派オヤジのくせに、なぜかこんな時ばかり無駄に軽いフットワーク。
どうしてこの行動力がもっと別の所で生かされないのだろう・・・(涙

数十分後。軽い足取りで帰宅したやじうま大王。
『テレビいっぱいいたよぉ~。映っちゃいけないと思ってコソコソしちゃって挙動不審になっちゃった。映っちゃったらヤバイなぁ』 などと嬉々としてまくし立てる。

で、その翌日みのもんたの朝ズバ見ているとやはりここでもこのコンビニの一件は取り上げられていたわけで。
昨日から地元はこのニュース一色だったので『またか・・・』なんて軽く流して見ていると・・・見覚えのある人相風体にロックオン。

ん? っ?

・・・・・。

出たっ・・・やじうま大王
ウチの亭主だ。オイ・・・。お願い、カンベンして。

その間わずか1秒程度。
せめてもの救いは気付いたのが私とダンナ両親のみ(さすが親)だったと言う事だろう。(そりゃそーだ)しかも当の本人は仕事に行っていた為、見る事叶わず・・・。

事件が事件なだけにもろ手を挙げて大喜びと言うわけにはいかず&自分で確認すらできなかった事にいささか不満そうではあったが、ひとまず全国デビューを果たしたやじうま大王。
これで少しはやじうま虫も大人しくしていてくれることを祈りたい。


9月10月とこれでもかっってくらいの連休乱発にも関わらず全く相手にされない我愛犬。
431_3165.jpg
可哀想に、泣いてるよ・・・。
やじうま大王よ、あの軽い身のこなしはいずこ・・・。


久しぶりの更新だと言うのにしょーもないネタですみません。
日常 comment (11)
 | HOME | 
