08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--, --

スポンサー広告

正体。

27, 2007

頭の中でおしりかじり虫が歌って踊ってます。
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

せっかく借りてきたDVDもちっとも頭に入らず・・・。
ったく、頭にくるくらい耳から離れません。
犬の散歩に行っても、料理をしていても無意識のうちに
♪おしりかじり虫~♪と口ずさんでいる自分がいます。

これが一度聞いたらつい口ずさんでしまうと言う
おしりかじり虫~♪マジック なのか?
(ぁあ、神様。どうか鼻歌まじりの私を誰にも見られていませんように・・・)

で、結局なんなんだ。って話ですが。
NHKの「みんなのうた」で大ブレイク。だったらしい。
だった?そうもう過去形。1ヶ月~2ヶ月前の話らしい。
ブームが去ってからさもしたり顔で唄っちゃうなんて無理して若者に混ざろうとしてるchemmyさんトコの課長中年のおっさんぢゃん・・・(涙
知らなかった皆さん、すっかりとり残されてますよ。

ちなみに姿形はこんな感じ→おしりかじり虫生みの親 うるまでるびさんのHP

ちょっと前まではYouTubeでおしりかじり虫の試聴ができたらしいが今は著作権やらの何やらの関係?で出来なくなっちゃったみたいです。
ぁあ、聞かせたい・・・絶対口ずさんじゃうに違いないわ。


かじり稼業は 歯が命/虫歯になったら 命取り♪

おしりかじり虫~おしりかじり虫~♪

ちぢんだおしりを かじり虫♪

「かじられちゃって超いい感じ~」(←セリフ?)



何だこれ・・・
文字にするとよけい変・・・。

でも気が付くと唄ってる・・・ぁあ絵文字名を入力してください
どっか行ってぇ
日常 comment (7)

おしりかじり虫。

27, 2007

今TSUTAYAにいます。
エンドレスでかかり続ける
お尻かじり虫~♪お尻かじり虫~♪

店内モニターに釘付けになって既に15分経過。
魂を抜き取られました・・・お尻かじり虫に。

・・・・・。
お尻かじり虫ってなんですか・・・。

帰ったらネットで調べてみよう。


携帯より
日常 comment (2)

棚からぼた餅。

25, 2007

行楽客で賑わう軽井沢。
そんなローカル放送のニュースを尻目に見ながら終わりを告げた三連休。

どこに出掛けるでもなく、食っちゃ寝食っちゃ寝のDVD三昧で過ごした三日間。
思いっきりインドアな飼い主です。
P1140651.jpg
ん?馬?(失笑

DVD鑑賞と言えば聞こえはいいが借りてくるのは任侠物(←ダンナ大好物)のオンパレード。
朝から晩まで柄の悪い関西弁が飛び交い、殺伐とした空気が漂う我家。
次から次へとエンドレスで見せられ、身も心もその筋の人に染まりきりました。
今日から私は姐さんです。

そんな飼い主を現実の世界へと引き戻したチャイムの音。
『ちっ、誰だ、こんな大事な時にっ怒りマーク』 と、飼い主がブツブツと文句を言ってる間に誰よりも早く玄関に向かったのは若頭補佐役さくら嬢。
玄関のドアに向かい吠えまくる愛犬に
『怪しい者だったら殺っちまいなっ』 と、けしかける。
ドアを開けると引きつる笑顔で立ち尽くす宅急便のお兄ちゃん。
荷物の受け渡しを無事済ませ我家を後にしようとしたお兄ちゃんに思わず
『お勤めご苦労さんです』と言ってしまいそうな自分を寸での所で押し留める。
やばい脳がやられてる・・・。

荷物の送り主は神戸マダムのchemmyさん
先日激戦 (絵文字名を入力してください)を勝ち抜きお食事券をゲットされたラッキーなお方。

422_2298.jpg

待ちなっ!さくら、逸るんじゃないよっ。
と、姐さん気取りで犬に一喝。


こ、これは・・・

以前chemmyさんのブログで紹介されてから幾度となく夢に見た
小洒落たハム屋さん高級燻製セット 

P1140619.jpg

我家にとっては無用な物を半ば強引に引き取って頂いたのに・・・まさに棚からぼた餅。

この調子ではどんどん物々交換を重ね、終いには大金持ちに・・・。
まさしく現代版わらしべ長者になってしまいそうな私。
が、目の前にぶら下がったニンジン(燻製達)魔力には叶わず降参。

いただきましょう。
早速今夜。

かくして現代版わらしべ長者への道は閉ざされた・・・。

こうなったら任侠物DVDどころではない。
部屋の中で小躍りをしながら、夫にいかに嬉しいか、そしてこんな田舎に住んでいては一生口にする事無く終わるのよっ。といったような事を涙を流しながら切々と語った。
DVD鑑賞に水をさされ、迷惑そうな顔で耳を傾けているダンナだが人生初の高級食材とchemmyさんの優しさにやはり嬉しさは隠せないようである。

その後、DVDの続きを借りにTSUTAYAに行ったダンナが手にしていたのは任侠物DVDではなく・・・

P1140684.jpg
100万人が選んだ大絶賛パスタ って。
やる気マンマンぢゃん・・・オイ。

先日の皆さんにお褒めの言葉(?)が効いたのか、はたまた高級燻製詰め合わせを目の当たりにして料理人(?)の血が騒いだのか。
その真意はわかりかねるが、常に向上心を持つのは良い事だ。
私のように向上心を失ってお終いだ・・・(取り合えず現状維持)


さて、それでは思う存分腕をふるっていただこう。

P1140618.jpg
  今日はこの中の一番オーソドックスな  
  ←これ(ベーコン)を使って簡単アラビアータに挑戦。(ダンナが)



↑クリックで拡大


待つこと一時間。
で、出来上がったダンナ渾身の一皿がこちら↓
P1140650.jpg
全ての情熱とエネルギーをこの一皿に注ぎ込んだようだ。
前回、『美味しそうに見えない・・・』 と本人からクレームが入ったので太陽の光を受けられるうちに作っておくように催促。その甲斐あってか前回とは比べ物にならないくらいの出来栄え(←画像)
一応美味しそうに見えてるんじゃないだろうか・・・(が、料理のクオリティはさして差なし・・・失笑)
なので、いつもより大画像の大サービス。
我家では滅多にお目にかかる事のない塊(ブロック)ベーコン。
ここぞとばかりに厚めにカット。
のつもりが根が貧乏人故、こじんまりカットに・・・(ちっちぇーなぁ私もベーコンも・・・)
しかも、炒めたら縮む特性を計算に入れていなかったため、こうして改めて画像を見てもどこにいるのかわからず・・・。(小さい画像だと全くわからない)
皆さん目を皿にして探してくださいね。
今日の主役はあくまでベーコンさん。
主役がわからないんじゃお話になりませんので。


ちなみに今日の昼は残りのベーコンを使ってカルボナーラ。
こっちはもちろんアタシ作です。
440_4007.jpg
↑クリックで拡大。
今日は清水の舞台から飛び降りる気持ちで威勢良く使ってみました。

chemmyさんありがとー。
かえって気を使わせちゃったかなぁ・・・と反省しきり。
毎日ダンナと一切れずつ大切に食べさせていただきます。


今回ダンナが買ってきたのは
 これ↓

100万人が選んだ大絶賛パスタ
他にも食べたくなるパスタがいっぱい。
日常 comment (8)

手作りごはん。

20, 2007

P1140431.jpg

どんなに疲れいても、犬のご飯には手間暇をを惜しまないところが何となく愛犬家。っぽい。
常に愛犬を思うこの姿勢、皆さん見習ってくださいね。

・・・なんて愛犬家気取りの可愛い嘘をついちゃったっ。テヘッ
ホントはドライフードを切らした自称愛犬家。
郷ひろみが聖子ちゃんの歌を唄っちゃう(←人間不信陥りそうです・・・)ご時世だものこのくらいの嘘許される・・・。よね?

料理下手な私のご飯でも美味しそうに食べてくれる愛犬。
くぅ憂い奴め。
ここまで私を夢中にさせるとは・・・  絵文字名を入力してくださいフッ。ったく罪な女だゼ。

そして同日。人間ごはんは・・・ほか弁でした(失笑
病院で全ての力を使い果たしてしまったので・・・。



ちなみに、私の得意料理(人間用の)はスーパーの惣菜アレンジです。(料理?)
今まで自信を持って食卓に出していたが
最近ダンナに
『手を加えないでくれ』 とやんわり拒否されました・・・絵文字名を入力してください
日常 comment (7)

うっかりさん。

19, 2007

今病院。尿検査のためトイレに行き無事採取。
手を洗いながら目の前の鏡に写った自分にふと目をやると、ベッタリと口のまわりに歯磨き粉が付いていた…。

まるで鏡の中の私は、白髭泥棒顔のあき竹城。

・・・・・どんまい、私。

携帯より
日常 comment (4)

プレゼント。

15, 2007

とあるブログで↓記事をご紹介していただき(chemmyさん情報)、本人不在のまま槍玉にあげられている我が夫(笑 (E90Lifeさん。リンクありがとうございます。見知らぬ言語が飛び交う未知の世界に飛び込む勇気がありませんでした・・・。私には敷居が高すぎるのでこちらにてお礼を。)
細々とやっていた私のブログもやっと陽の目を浴びる事ができるのか?
絵文字名を入力してくださいフッ・・・・・ないな。

今日は無欲な犬相手に中国で買ったバチもんのROLEXを見せびらかし、強欲妻からの冷ややかな視線を浴びているダンナ様(失笑  平和って素晴らしい。


─────────────結果発表─────────────────
chemmyさんおめでとう。クーポンは無条件であなた行き。
私に成りすまし、死ぬほど食って、見違える程太って来て下さい(笑



記事ごとざっくり削除。の予定でしたが、せっかく頂いたコメントが宙に浮いていたので(笑
とりあえず差し障りのないとこだけ残しときます。

タイトルと全く関係のない記事に首をかしげている方も多いはず。
プレゼントとは?・・・・・・教えません(笑 
謎は謎のままでいいのです。その方が夢が広がりそうなので。
妄想で頭をいっぱいにして下さい。       9/18更新。
日常 comment (7)

電話。

12, 2007

忘れた頃にかかってくるダンナからの電話。
業務連絡だけ(いつ帰るとか)で、ものの数十秒もすると会話に詰まる・・・(昔はたわいものない話で何時間も持った。ぁあ、懐かしい・・・)
あいにく我家には隣で 『変わってぇ、変わってぇ』 とせがむ子供もいないので、苦肉の策で
『ちょっと待って、今さくらに変わるね』 とさくらシフト。

普段は本当にさくらの耳を持ち上げて携帯を無理矢理押し当てているのだが、今回はさくらが手元になかった(なかった?)ので変わるフリして
『こいつ犬相手に何しゃべってるんだろう・・・』と、興味本位からそのまま聞いてみることに。
すると受話器の向こうから

さくらぁ~元気ちゃんでちゅかぁ~

・・・・・。

ドン引きです・・・。
かつて私が聞いた事もないような猫撫で声&赤ちゃん言葉。
一体どんな顔してしゃべってんだ・・・。
そしてなぜ元気にちゃん付けなのか・・・?ウーン、奥が深いぜ、ダーリン。(ちなみに身長181㎝体重90㎏のメタボな強面です)


で、

電波悪いフリして切っちゃった。あはっ。


国際電話って高いし(しかも携帯)許される。よね?だって電波悪いんだし・・・。



ところで、いつ何時私がいなくてもいいように、さくらにはここ数日一人寝レッスンをさせている。
が、高いびきをかきながら平気で母の元で寝ているさくらを見ていると、キィキィとハンカチを噛む思いでいっぱいになる。
悔しいがさくらより先にこっちのが折れてしまいそう・・・。
日常 comment (10)

再来訪。

09, 2007

『るっちーん(←私)後はよろしくねぇ~』
と、老人2人(両親)と猫2匹、犬1匹と縋る私を残し、姉がロシアに旅立ちました・・・。
今まで姉におんぶに抱っこ。おまけに肩車。
こんな私に、いきなり宜しくと言われても困ります・・・(涙

賄賂代わりに新幹線までの空時間、さくらご奉公にと付き合ってくれたのは、先週すっかり魅せられた小布施ハイウェイオアシス。
真の飼い主で在りなが常にさくら嬢の持て余す体力に『どうしたものか・・・』と頭を抱えていたので、ここでのさくらさん体力消費協力活動は非常にありがたい。

今日は準備万端、ゴムピー持参。
しかも先日下痢Piっちゃったさくらさんにお詫びとお見舞いを兼ね進呈したニューフェイス。
P1140205.jpg
レモ子さんの妹分すいかちゃん。

すいかちゃん持参が功を成す。
P1140267.jpg
残暑厳しい中、すいかちゃんを咥え常時ご満悦のさくら嬢。
颯爽と草原を駆け抜ける姿はまるで短足サラブレッド。

いくら下が芝生とはいえ、短足犬の宿命か?かなりの体力を浪費しているらしい。
さくらさんの キュウ の音と共に条件反射のように走り出していた機敏な動作にも今や陰りが見える。

そろそろさくらさんの体力の限界を察し帰り仕度。

手を洗おうと飼い主がひねった蛇口の下にすかさず滑り込み涼をとる。
P1140287.jpg
・・・・・気持良さそうだね。

P1140247.jpg
・・・・・(涙


こんなずぶ濡れの犬。どうやって連れて帰ったらいいんだ・・・?
おでかけ comment (9)

下痢Pi

06, 2007

P1140147.jpg

下痢Piっちゃたさくらさん。
物心ついた頃から肛門線絞りと、はしゃぎ過ぎの怪我以外は病院のお世話になる事もなかったのに・・・。

それは泣く子も黙る丑三つ時。
いつもだったら飼い主の手を煩わす事無く高いびきをかきながら朝までノンストップで爆睡するさくら嬢。
が、この日は違った・・・。
部屋の中を夢遊病者のように徘徊したかと思うと寝ている私の枕元に来て抱っこをせがんだり・・・。
一体なんなんだ?
『さくらそれ以上ぐるぐる廻るとバターになっちゃうよ』
などと諭し再び深い眠りつく。
そして数十分後、そこはかとなく漂ってくる異臭に目を覚ます。
暗闇に目を凝らし異臭漂うその先には・・・

さくらの水ウンPi。

・・・・・。
ぁあ、なんてこと(涙

今思えば部屋を徘徊していたのはトイレを探していたからで、鬼のような私を起こす危険を冒してまでして欲しかったのは抱っこではなくトイレに連れて行くこと。だったのでは・・・と。
そう、あくまでも今思えば・・・。

P1140151.jpg

ごめんよー泣
さくら comment (8)

小布施ハイウェイオアシス。

04, 2007

一昨日まで心地よい秋風が吹いていたはずなのに、昨日から灼熱地獄へ逆戻り・・・(涙
あの秋風は幻だったのか・・・?

土曜日、姉が友人達のフラダンスの発表会(?)があるというので小布施のハイウェイオアシスに行ったらしい。
フラダンスには全く興味も関心もなく、姉の友人達に義理を感じる必要もない私とさくらは家でゴロゴロ~。
数時間後帰宅した姉が興奮した面持ちで
『すっごく広いんだよぉ~、あんなトコでさくらを遊ばせたら喜ぶだろうな~』とうわ言のように繰り返し繰り返し・・・あまりにもしつこく言うので、『そんなに言うなら・・・』と重い腰を上げ、翌日さくらを従えフラダンス会場に向かった。

車を走らせること10分弱。

広大な敷地に
P1140105.jpg


池あり
P1140092.jpg
川のように見えるが池。らしい。

なぜなら餌付けされた人懐っこい鯉たちがいるから。
P1140099.jpg
初めて見る物体(鯉)に魂を抜き取られ・・・固まる。

噴水あり
P1140090.jpg
これまた初めて見る噴出す水に怖気づき・・・逃げる。

更にナゼここに?と首を傾げたくなるような立派な風車も
P1140107.jpg
さしてさくらの興味は惹かず素通り・・・。

そして驚く事に、『ここから先犬禁止』等々の犬に対する規制が一切ない。
どこもかしこも我が物顔で歩き回れる。
そう、まさにお犬様パラダイスなのだ。
そもそも、公園自体犬進入禁止が多い中これは貴重。

あぁ・・・まるで夢のよう・・・。
なぜ今までこの楽園に来なかったのか・・・非常に悔やまれる。

で、肝心のフラダンスは・・・
P1140106.jpg


ろくに見てません・・・(ゴメンナサイ)
おでかけ comment (8)
 | HOME | 
