07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--, --

スポンサー広告

夏の思い出。

29, 2007

P1130674.jpg

日曜日。
一度空気を抜いたら最後、二度と日の目を浴びる事もなく押入の片隅で朽ち果ててしまいそうなので、その前にもう一働きしていただこう。
さぁ、プールさん出番ですよ。

『あぢー』 『めんどくせー』 とクレーマーばりの文句を言うダンナと、それ程乗り気でもない愛犬の尻をたたきブーブー文句を言われながらの再チャレンジ。(聞く耳持ちません)

前回はいまいちノリが悪かったさくら嬢。
飼い主なりに何が悪かったのか検証してみる。
思いあたるふしと言えばただひとつ。相棒レモ子さんがいなかったせいなのではないか?
さくらの場合あくまでもおもちゃありきの水なのだ。そう、おもちゃ+水でワンセット。
水だけではその役割を全く果たしていないのかテンションがた落ち。
むしろ逃げる素振りさえ見せていた。
では、今回はご所望のレモ子さん持参で再チャレンジ。

P1130681.jpg
レモ子さんを投げ入れると、果敢に水に戦いを挑むさくら。
素晴らしいわ、さくらさん。
こんな光景を待っていたのよ。

レモ子さんを投げたり水に浸けたり、遊ぶ事30分。
もっと遊んであげたい気持は山々だが、炎天下ではこれが限界。
カンカン照りの太陽に奪われていく体力に限界を感じ、撤退。
と、その前にいよいよ本日のメインイベント。

ついでなので洗ってみました。

たとえ大嫌いなシャンプーをされようとも・・・
P1130678.jpg


ゴシゴシ拭かれようとも。
P1130808.jpg

いついかなる時でも決して愛するレモ子さんを離す事はない。
あっぱれ、さくらさん!

がしかしこの顔・・・しょぼっ

ドS女(飼い主)のハートに火をつけられました。
いぢわるしたくなるSの悲しい性。


非情にもレモ子さんを奪う強行策にでる。
P1130679.jpg
ドS女にレモ子さんを奪われ、暴力男に思い切り絞られ、踏んだり蹴ったり。

プール。もう来年はないな・・・。

夏の思い出を胸に昨日から実家生活。
ダンナは異国の地へと旅立ちました。
さくら comment (11)

華麗なる助っ人。

26, 2007

113_0071.jpg

前回の経験と失敗を生かし新兵器投入。

石けん作りは思いのほか肉体労働である事が判明。
何とかもう少しラク出来ないものかと先輩ソーパーさん(←どうやら石けん作りされている方々をそう呼ぶらしい)のブログを読み漁る。
読み進めていくと、頻繁に登場するブレンダーなるもの。
調理器具なのでお料理好きの奥さまは知っていて当然の道具らしいが、食べる事のみでその過程には全く興味が持てない私には無縁の品。
簡単にいえばハンドミキサーみたいなものらしいが刃が内蔵形式になっていて飛び散りを防いでくれるらしい。

早速ネットで検索。
スマートなボディ、美しいフォルム、そして何よりもその威力。
全てにおいて完璧。
ひと目でハートを撃ち抜かれちゃいました。銃(セミオート)バキューン
で、ぽちっと。ご購入。

あいにく気温が高い夏場は石けん作りが出来ないため、ブレンダーさん出動はもう少し先になりそうだが、力強い助っ人になる事はまず間違いない。


ハンディタイプのブレンダー
手作り石けん comment (8)

命の恩犬。

24, 2007

すっかり夏の終わりのハーモニー。(何だそれ)

昨夜、いつものように窓を開けっぱなしで寝たら朝方寒くて起きちゃいました。
その辺でまだ夢の中にいると思われる毛むくじゃらを、手足をスリスリ這わせて探し出し、ギュッ抱いて暖をとる。
ぁあ、暖かい~、凍死するかと思った・・・。
さくらさん私を死の淵から救ってくれてありがとう!(すごく迷惑そう・・・)

そんな命の恩犬さくら嬢だが、昨日エサにささみを混ぜてあげなかったら全く口をつけない。
昨夜から丸一日何も食べてないんですけど・・・?

で、おやつの前で粘られてます・・・。
P1130531.jpg

こっちがキッチンに立つ度、先回りをして悲しげな瞳で飼い主とおやつを交互に見やる愛犬。
その手にのるか。
愛犬可愛さにいずれ負けるのはわかっているが、今はまだ時期尚早。
食べ物を粗末にするとどんな罰を受けるのか、たとえ犬であってもわからせないと。

なんて言いながら、さっき24時間スーパーまでひとっ走り行って来ちゃったわよ。
さくらのささみだけを買いに・・・しかも既に晩酌済みだったので徒歩で。
こんなことだったらもっと早く行けば良かった・・・ぁあ。

仕方ないよね。だって命の恩犬だもの・・・絵文字名を入力してくださいウウッ


おまけ  -敵はスーパーに在り 編-
毎年なぜか人の倍以上の確立で狙われひどい目にあっていたが、この夏珍しく一度も被害にあうこともなくつるつるを保っていた私の白魚のような手足。
このまま乗り切れるかも・・・と淡い期待を抱いたが、ちょっと気を抜いたスーパーまでのたった5分の道のりで6箇所も刺された・・・くそっ、蚊め。
ちくしょー。
さくら comment (6)

週末はダンナごはん。

20, 2007

久しぶりに逢った友人がmixiをやっていると知り早速覗きにいこうと探してみるが聞いたはずの名前が全く思い出せず・・・記憶の断片を寄せ集め発見した時には軽い達成感と共に燃え尽きた・・・。
で、翌日。改めてコメント。

数時間後・・・

足跡からブログに飛んでノーブラ豪遊の話読みながら
どんなステキな人なんだろうって想像してました。
一瞬の幸せと落胆をありがとう。


とレスが入っていた・・・。

読んだ瞬間、私のガラスのハートがパリッと音をたてて割れました・・・。
蒼い海が見たいな・・・。

・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・


本題。

P1130857.jpg

週末はダンナごはんが慣例となっている我家。
こんなどうでもいい事、面倒なので載せたくなかったが
横で 『画像撮らなくていいの?』 と、あまりにもダンナがしつこいので・・・(失笑
よっぽど自信があったらしい。
が、撮った画像見て 美味しそうに見えない とクレームが入った。ちっ。
現実を知ろうよ・・・

雪のように降り積もったパルミジャーノで全く見えないが、一応ズッキーニとソーセージが下に埋もれてます。
一見、お料理上手の旦那様絵文字名を入力してください風だが見かけ倒しです(苦笑
レパートリーもこれ以外は、本人は世界1美味しいと信じて疑わないカレーとナポリタンのみ。
が、料理嫌いの嫁にとっては自分で作るよりよっぽどマシなのでどんなものでも作ってまらったものは美味しくいただく。フリをします

本人曰く
僕は褒められると伸びるタイプ』 だそうで。

と言うことで、ご覧になった皆様、褒めちぎってあげて下さい(笑

にしてもゆで卵乗せちゃうとこがなんて言うか・・・。
おされなイタメシと言うよりどう見ても食堂のナポリタン。

ぇっと、味は・・・。


美味しかったです。本場イタリア産のパルメジャーノレッジャーノが。
日常 comment (12)

猛暑。

18, 2007

久しぶりに昨日は友人達とネオン輝く夜の街にGo~。
朝から気合を入れてオメカシしたのはいいが途中でブラをつけ忘れた事に気が付いた・・・ガーン
ぁあなんて事・・・orz

結局ノーブラで豪遊よーははは・・・ ァハハハー
もう恐いものも捨てるものもナッシング~(涙

毎晩のうだるような暑さですっかり寝不足。 
暑さと寝不足のせいですっかり短気な私達。(←ダンナと私)
無意味な口げんかは後をたたず、無駄な労力を使い疲労も倍増。
するんじゃなかったと後悔しても後の祭り。
もう収拾がつきません・・・(涙

けたたましいセミの泣き声に起こされ、お盆中用もないのに毎朝5時起きですよ・・・(泣
お陰で一日の長いこと長いこと。融けかかった脳みそが一日って30時間だったのねぇ~なんて思い始めちゃったじゃないのよ・・・。

セミさんはしゃぎ過ぎです・・・もう勘弁してください絵文字名を入力してください

連日の猛暑次ぐ猛暑で犬もこんなん↓
P1130778.jpg
おーい、生きてるぅ~?

ここ数日はこんな感じで床に どぺっ~ と倒れこんでいる事が多いさくら嬢。

画像を撮ろうとデジカメを構えてみるが、床と同系色のせいで最新機器のデジカメを以ってしても焦点を捕らえる事ができず(かんたんモード)、ピピピっ(訳:無理ですっ、撮れません)と警告音がする。
床と全く同じ色、しかも邪魔なところに倒れこんでいる為、飼い主達に踏まれたり蹴飛ばされたりの事故多発。
が、そんな飼い主達のご無体な行動にもちょろっと頭を擡げちらっと警告の一瞥をくれるとそのまま同じ場所で寝続ける。

このまま床になってしまいそう・・・。
日常 comment (10)

水浴び。

16, 2007

何なんでしょう、この暑さ・・・。
長野が避暑地なんてのは遠い過去の話のようです。
地球温暖化ストップ! を掲げエコな生活を目指していた飼い主ですが早くも挫折・・・。
生命の危機を感じ、朝から晩までエアコンのかけっ放しですよ・・・。(エアコン不使用では死にます)
来月の電気代が恐いわ。

ここまで暑いと元々体温が高い上に、毛皮着用のさくら嬢の暑さは計り知れない。
冬場はうなぎ上りだったさくら人気もここ数日で急降下。
近寄って来ただけで熱気ムンムン。あぢー。
そんな我家のご令嬢に束の間の涼をプレゼントしようと専用プールを購入してみましたよ。

とか言って子供用のビニールプールですが・・・。
しかもヤフオクで500円。てへっ。

P1130811.jpg

しょぼっ。(←さくらの顔)
濡れるとびっくりするくらい貧相なご令嬢(失笑
喜んで浸かってます、風呂のように。
ぁあ、何か思い描いていたイメージとはかけ離れてるわ・・・。

当然の事ながらこの猛暑では飼い主付きが合いきれず・・・。
本日はこれにて終了。
さくら嬢、糠喜びに終わる。の巻き。チャンチャン
さくら comment (7)

カラー&リード

11, 2007

今日からお盆休みですね~。
お盆なんて事すっかり忘れて連休のど真ん中15日に、病院の予約を入れちゃった飼い主です。
病院ってお盆中もやってるのねー、あはははー絵文字名を入力してください

皆さんのご予定は?帰省?それとも南の島なんかで優雅にバカンスを楽しんじゃってるのかしら?

さて、バリバリ更新するぜい
と、言ったはいいがそれを実行する為には、ネタが必要だと言う事に今になって気付きました・・・。
ネタの宝庫の愛犬はこの暑さで生きる屍と化し微動だにせず・・・。
犬自身がダメなら犬用品などに焦点をあててみよう。(苦肉の策)
と言うことで
今回はカラー&リードのご紹介。

P1130582.jpg

現在さくら嬢が愛用しているコムサのカラーとリード。
彼女がまだ一歳になるかならないか。その頃からだから、かれこれ4年以上使用している。
ぼちぼちガタがきはじめてはいるがその使い易さと、手にしっくりと馴染む感じが手放せず未だ出動率№one

そんなさくら嬢に何を血迷ったか誕生日でもないのにNewカラーを購入。

おしゃれには無縁のさくら嬢のカラーを選ぶポイントは、何と言っても 着脱がラク であるという事。そう、まさにその一点に尽きる。
我家は階段の上でさくらを抱きかかえカラーを装着するのだが、さくら嬢5歳になった今でもこのスタイルに慣れる事はなく装着中ずーっとガタガタと震えている。(高い所が苦手なさくら嬢)
恐怖から必要以上に手足に力が入り、飼い主の腕には青アザが絶えない・・・(涙
こっちがちょっとでも装着に手間取ったりしていると
なにぐずぐずしてるのよっむかっ
と、飼い主が一瞬怯んでしまうような怒りの視線を投げつけてくる。
これから散歩に連れてってあげようという飼い主に向かって敵意むき出しである・・・(涙

なのでワンタッチ装着が出来ないレザー仕様のカラーは候補から除外。(安上がり)

そんな中、価格デザイン共に飼い主の厳しい基準をクリアしたのが・・・

こちら↓
P1130583.jpg
☆SRS☆さんのハンドメイドのカラー&リード。

おしゃれなデザインも然ることながら、驚くべきはリーズナブルなその価格である。
なんとカラー&リードセットで脅威の1200円
今回は(さくらにはあまり必要ではないと思われるが)オプションのバックル(←カフェなどで繋いでおくのに便利)をプラスした。
が、それでも1500円と、とても良心的且つ魅惑的なプライスである。
ほとんど買った事がないので良くわからないが、おそらくこの手のハンドメイド物の相場では半額くらいなのではないかと思われる。(あくまで自分調べ)
さくら嬢は服が好きではないのであまり必要ではないが、このくらいのお手頃価格だったらお洋服に合わせてカラー&リードもチェンジといった人間並みのおしゃれが楽しめそうである。
もちろん唯一の条件であるカンタン着脱もハナマル

が、多少ガタがきているものの前の(コムサ)がまだ使えるし・・・、との理由と元来の貧乏性が邪魔をして陽の目を見る事わずか一回(じゃ、何故買ったんだって話ですが・・・)唯一のお披露目はhinaさん&ランチちゃんと善光寺デートの一回ぽっきりという悲しい運命を辿っている。
完全な宝の持ち腐れ、無駄なこと山の如し・・・(涙

今日はそんなカラー&リードさんに出動していただくとしよう。

散歩の時間には少々早いがオートクチュールで誂えた自前の毛皮を身にまとい、おしゃれなカラー&リードで散歩にいこうではないか、愛犬よ。
いざっ、レッツラgo~。

P1130636.jpg
ん。微妙・・・。
今回は飼い主の好みを優先してしまったが、さくらの毛皮にはやはりもうちょっと発色のいい色のが良かったような・気がする・・・

カラーやリードなんかより、むしろ迷子札(裏側に住所氏名電話番号が刻印)を買い換えるべきだったと深く反省。
既に擦り切れ放題で解読不可能。その役割を全く果たしていない・・・。
万が一さくらが迷子になってとして、拾ってくれた親切なお方は薄っすらとしかうつっていない住所や電話番号を見てとても苦悩される事だろう・・・。
さくら comment (9)

後遺症。

07, 2007

P1130438.jpg

Gakoさん作ってもらったWoodさくら。
さくらよりかなり色黒だが、耳とかもピロピロ動いちゃったりして見た目以上に小技が効いた逸品。

それがこの間の地震で・・・
日常 comment (6)

涼を求めて。

04, 2007

奴は知っている。

P1120937.jpg

誰よりも涼しい場所を・・・。


ならば案内してもらおう、我家で一番涼しい場所に。

P1120938.jpg

お供します。




P1120939.jpg
             ↓

             ↓

             ↓
P1120941.jpg
             ↓

             ↓

             ↓
P1120942.jpg

・・・・・。

そこは無理・・・。
さくら comment (7)

夏なのに・・・。

02, 2007

P1130230.jpg
しもやけ。
風(ふう)です。あくまで風(笑

真夏にも関わらず持病の関係で指先がしもやけみたいに真っ赤に腫れる。(本当のしもやけじゃないので痛くも痒くもない。)
元々、赤っぽい肌の上に持ち前の指の太さが邪魔をして画像じゃうまく伝わらない・・・(画像ポチで拡大) 原因はわからず・・・ったくわからない事だらけだよっ(怒

そしてこれまた持病の関係で強い日光を浴びる事が許されない。(日光過敏症と言うものらしい)
なので真夏ばかりは、誰憚る事無く家でゴロゴロゴロゴロ。
まっ、元々出不精なんで夏以外でも比較的家の中で地味ぃ~な生活を送っていたりするわけなんですが・・・、重要なのは 誰憚る事無く ってトコ。
そう、周知の元、ラクをするには何事も大義名分が必要。
要するに正々堂々と、憧れていたさくら嬢のような食っちゃ寝生活が送れるのだ。
(と言っても朝は一応起きるしたまには食事も作ります)

わーい。

こんなチャンス逃してなるか、とフル活用。
目下ゆるゆる生活全開中。
でも主婦って家の中の仕事ばっかなんだよね・・・(涙
思ったより楽もできず、さくら嬢のような卓越したぐうたらぶりに達するにはまだまだ修行が必要。
今のところ、どこでどんな風に手を抜き、いかにしてラクをするのか模索中。(そんな事考えるよりやっちゃった方が早いって? シッ、それを言っちゃダメ)


と言うわけで、ヒマなのでバリバリ更新しちゃうよ。(ぉっ、言い切った)
日常 comment (6)
 | HOME | 
