05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--, --

スポンサー広告

頭ん中

29, 2007

自宅に帰っては来たが暑さにやられて何もする気がおきず・・・。
動くと汗が滝のように流れ出てくるので、じっとしていてもそれなりに楽しめるPCに向かいブログの巡回に興じる。で、chemmyさんトコで面白そうなのを発見。(ネタ提供ありがとう 笑)

その名も脳内メーカー

早速チャレンジ

が、繋がらない・・・アクセスが集中してるのだろうか?
気を取り直して5分後にもう一回。

状況変わらず・・・。

そしてまた5分後にもう一回。
その後もリピートリピートの応酬。
PCに 『しつこいっ怒り』 とお叱りを受けようとも、ここまで無駄に時間を浪費してしまったのだ、ここで引き下がる訳にはいかない。

負けました・・・。

で今朝早起きして再度脳内メーカーに挑む。
へへん。サクサク進むぜ、さすが早朝。

一日がかりで習得した飼い主である私の脳みそ構成。
b-063.gif

・・・・・。
やるんじゃなかった(涙

 がいっぱい・・・。
結局休む事しか考えていないただのずくなし女って事か。
何となく愛にあふれた自分の脳を期待してしまったが、やる前から結果はわかっていたような気がする・・・。
納得したくない気持ちでいっぱいだが図星。

しかしこれじゃchemmyさんトコで見たふらんさん(←犬)と、そう変わらない。
唯一が周りを囲んでいる事に人間らしさを感じられなくもないが・・・。
私、いったいなんの為に生きてるんでしょう絵文字名を入力してください

まぁいいや。ふらんさんよりは確実に身が(字が)ぎっしり詰まってるし。(そんな問題か?)

気を取り直してさくらで再チャレンジ。
結果。
b-064.gif

・・・・・。

さくら、おまえって女は・・・絵文字名を入力してください

これじゃあ、犬版 嘘で塗り固められた女 福田和子 じゃないか・・・。

今まで私に見せてくれていたあの愛らしい笑顔も、従順そうに見えたあの態度も、全てまやかしだったのか・・・。
腹の中では 『ふんっ、人間なんてチョロイもんよ』 なんてせせら笑ってたんだな。
ちくしょーjumee☆mad5   もう誰も信じられない・・・。


昨日から頑張った汗と努力の結果がこれですか?
ぁあ、がっかり絵文字名を入力してください


おまけ↓
その他 comment (7)

ヘルシンキから

28, 2007

decoimage.jpg


かもめ食堂繋がりで。
ヘルシンキ滞在中の姉が送ってきたかもめ食堂。

あまりにもミーハー過ぎるって事で店内に入る事は自粛したらしい。
そんな事を気にするお年頃年齢ではないと思う・・・。
せっかくだものシナモンロール食べたらいいのに。 


ところで昨日自宅に舞い戻ってきました。

・・・・・。
何なんでしょうこの暑さは。ここは常夏の島ですか?
日常 comment (4)

かもめ食堂

26, 2007


かもめ食堂

すっかりブームが去った後(あった事すら知らなかったが)だが、フィンランドに出稼ぎに行く姉に(←今行ってます)便乗してかもめ食堂を観た。


最近ホットな街ヘルシンキ(らしい)
かもめ食堂ブームでロケ地は日本人観光客が押すな押すなの大賑わい。で、そんな日本人観光客を一目見ようと地元ピープルでてんやわんや。(らしい)←全部聞きかじり。

原作はまだ私が若かりし頃は比較的好んで読んだ、群よう子(ミーハー)

あるようなないような・・・いや、ないな・・・。
さしたる山場もなく全編を通してのっぺりマッタリ系。
ちょっぴり(かなり?)現実離れした内容だが仕事や人間関係、都会でのストレスにさらされ疲れきった同年代の女性達の間で共感を得ているらしい・・・。現実逃避?

舞台はヘルシンキの街、『近くにあったら毎日通いたいっ』(ちゃんとお金払って笑)的な居心地の良さそうなカフェ(←PascoのCMで使いまわし)

が、本編そっちのけで

『あ゙ーっ、このシュガーボールおされっ』
     とか
『いや~んこのトピアリー可愛いぃー』

なんて全く関係のないトコにズームイン。

個人的には頭を酷使し(と言って小難しい文学小説じゃなくサスペンスね)見終わった後ドッと疲れるような映画や本が好きなのでこうゆうまったり系は油断すると睡魔が襲ってきます(笑


ところでZODIAKが観たい。もう見た人いますか?

映画&DVD comment (8)

ハンター

24, 2007

♪
 会えない時間が愛育てるのさぁ~
          目をつぶれば君がいるぅ~ハート
                (go!go! ヒロミ ゴー)


なんて事はウチの犬には無縁のようで・・・。

皆様、ご無沙汰しております、飼い主です。
すっかりダラダラしている間に前更新より2週間が経過していました・・・。
アッという間に時間が経ってしまうと感じるのは歳のせいでしょうか?
(そして子供の頃の事は鮮明に覚えているのに昨日の事は夕飯何を食べたのかさえ思い出せないのも・・・ 涙)

今月はわずか1週間の滞在だったダンナ。
犬と私も先々週から実家でフヌケ生活。(←フヌケは私だけ)
悲しいかな愛犬の心は彼からすっかり離れ、たまに会う親戚のおじさんどころか見ず知らずの赤の他人になりつつあ・・・・・・・・
そして目をつぶって瞼に浮かぶのはダンナの顔なんかじゃなく(←きっともう忘れてる)この世で最も愛すべき存在ゴムピーおもちゃ、もしくはささみジャーキーに違いない。

実家では両親に甘やかされ放題(←犬)の為、最近では鬼のような私の側に近寄ってすら来ない・・・。
飼い主=両親 自分ち=実家 が、さくらの行動の節々に感じられる。

そんなさくら嬢の日常はと言うと・・・
さくら comment (8)

Congratulations!

10, 2007

昨日の時効警察最終回(早っ)の余韻に浸りつつ迎えた本日6月9日朝。
不覚にも抹茶味のひよこアヒル。にツボってしまいました・・・。(←わかる人いる?)

十文字ぶらぼ~キャハハ

さてさて、おふざけはこのくらいにして(すっきり)、本日の本題。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日6月9日 さくら嬢満5歳の誕生日。(アッ、日付変わっちゃった・・・)
ダンナが出張に行く前に今日に日付指定をし、さくら誕生日豪華でぃなーを注文しておいたのだが、届いて頼んだ事(&誕生日)を思い出した・・・。
さくら comment (8)

なかのバラまつり

05, 2007

先日のイベントでの疲労を引きずったまま、土日と老体に鞭を打ってまたもや出稼ぎに行って来た。もう限界です・・・(涙
毎晩、豚のように貪り喰い、牛のように怒涛の眠りにつくここ数日。

隣の中野市(と言っても車で20分)で毎年開催されているバラ祭。
200706011615000.jpg

去年はさくらを連れて遊びに行ったがひどい目にあったので今年は留守番。
一応仕事だし・・・。
雑貨業 comment (9)
 | HOME | 
