04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--, --

スポンサー広告

NAGANOカントリーマーケット

30, 2007

先週末、恒例のイベントがあり、雑貨業に忙殺されていた。
暇なくせに物事が差迫らないと重い腰を上げられず結局前日に大慌てで準備に勤しむ羽目に。
加えて今実家に滞在中なので姉にいいようにコキ使われ、やる前から生も根も使い果たしすっかり抜け殻と化した・・・。

商品もいつもにも増して少なめ、すっきり~。
今回は時代を反映して、リサイクルウッドを利用したちょっぴりエコな商品をラインナップ。

P1110618.jpg
この暑さだと言うのにめっきり重苦しく暑苦しい雰囲気満載。
そして相変わらず全く華のない地味なブース・・・(涙

まぁ、これだったら片付けも楽勝だ。と無理矢理利点にしてみる。
ウチは片付けが遅い。かと言って別に準備が早い訳ではない・・・。
ようするに全てにおいて遅いのである。
準備は他のショップさんも試行錯誤の上、かなりの時間と手間をかけているのでウチが遅れをとっている事も然程気にならない。
が、問題は片付け。
毎回、なぜかウチと美人姉妹WESTERN STAR&Co.さんでワースト1、2位を競う羽目になる(威張れない・・・)この予想は過去の歴史を振り返ってもほぼ100%の確率で当たっている。
他のショップさんを見ていても何が違うのか全くわからない(というかそんな事をしているから手が止まる)今回こそはこの嬉しくない常例を覆したい。

WESTERNさんも今回は商品が少ないとの事で、
『Siesta(←ウチ)さんには負けなくってよっ』
と、いつになく自信たっぷりだ。

これは負けられない。


で、結果。


いつもとなんら変わらず・・・。
やっぱり最後に残っていたのはやはりウチとWESTERNさんだけだった・・・絵文字名を入力してください

かろうじてビリ(←WESTERNさん)は免れたが、向こうは2人こっちは3人。

3人いて良かった・・・。
雑貨業 comment (9)

ひょっとこ

19, 2007

P1120620.jpg


ひょっとこ君
畳が似合う、粋でイナセなジャパニーズナイスガイ。

両親が買っておいてくれたさくらのおもちゃ。(ぁ、今実家に居候中です)
実家のおもちゃに仲間入りしたフレッシュさんである。(が、既に音は鳴らず・・・)


ペット会社が何を意図してひょっとこをモチーフにしようと思ったのかその本意は全くわからないが、かつてない斬新さである。発案者に是非お会いしてみたい。
まぬけな顔に久しぶりに腹を抱えて笑わせて頂きました。

せっかくなのでさくらにもひょっとこさんになってもらおう。
さくら comment (11)

えびで鯛を釣る 第2弾

16, 2007

GW終わり1週間以上が経過しているが腑抜け状態から未だ脱出できずにいる飼い主です。
おいしいエサが目の前にぶら下がっていないと動けません。

先日長野まで遠路遙々足を運んでくれたhinaさんからさくらちゃんへと称して貢物の数々が届けられた。

焦る気持ちを抑えきれずバリバリと封を開ける。
P1120579.jpg
一瞬。
『hinaさんってばさくらへなんていっておいて、実は私にセクシー下着のプレゼント? 絵文字名を入力してくださいポッ』
とあり得ない妄想をしてしまいちょっぴり頬を赤らめる。

シルク張りの布に包まれた中身は犬ばかりか飼い主も目を奪われる豪華ラインナップ。
P1120450.jpg
見た事もないオサレな犬グッズの数々。

私からはハンドメイドの石鹸などゴミ同然の物をお土産と偽り半ば強制的に持たせたので、
まさに えびで鯛を釣った。である。ホクホク。
日常 comment (5)

鶏ハム

12, 2007

P1120424.jpg

最近お料理上手な奥様方の間で何やら流行っているらしい鶏ハム。
あっちでもこっちでも紹介されていた。

hinaさんからお土産にもらったバジルマスタードに合いそうだ。
ならばここはひとつ波に乗っかってお料理上手奥様を気取ってみるのもいいかもしれない。

仕込んで2日目。出来上がった鶏ハム。
めちゃくちゃ、うま~いっニコニコ

      ・
      ・
      ・
      
バジルマスタードが・・・・・絵文字名を入力してくださいフッ



-------------------------------------------------------
昨日の夕方から体調が悪く珍しくアルコールを抜いた。
で、今晩。
ちょっと調子が良くなったので
『飲みたくなるのは元気になった証拠』
なんて変な言い訳しながら一気に流し込む。
ぁあ。
五臓六腑に染み渡る・・・(感涙
日常 comment (5)

子供の日

11, 2007

5月5日、子供の日。(また旬を逃す・・・)
我家の毛むくじゃらの愛娘を連れ、彼女の大好物(?)である川原に連れて行く。
水を見ると喜びのあまり我を失い(←愛娘)ひどい目に合う(←飼い主)事度々。
なので滅多な事では水場には足を踏み入れないが、子供の日なので特別。
先日ランで購入したおもちゃ(とっくに破壊。スースーと空気が漏れる悲しい響き・・・がまだ目新しいので喰いつきはいい)をお供に従え車を走らせる事20分余り。

川原に到着。目の前に広がる大量の水に目を輝かせる愛犬。
P1120396.jpg


あまりにも水が汚く一瞬躊躇する飼い主だが愛犬はなんのためらいもなくジャバジャバと水にin。
P1120398.jpg

水がきれいだろうが汚かろうが彼女には全く関係ないようだ・・・。
むしろ汚い臭いのがお好みか?
おでかけ comment (6)

初対面

06, 2007

ふと気が付くとGWも、もう最終日・・・何をする訳でもなくすっかり無駄に過ごしてしまいました・・・。
・・・ぁあ。
旬を逃しまくってますがGW中のスペシャルな出来事を焦ってup。


いつもブログで仲良くしてもらっているhinaさんから
GWに長野に立ち寄るので会ってあげても良くってよ。  との嬉しいお誘いを受けた。
(↑嘘ですゴメンナサイそんな高飛車奥様ではありません)
実はワタクシ、ネットで知り合った方とリアルでお目にかかるのは初めて。
ダンナには『さくらなんて連れてったって恥かくだけじゃん。』と思い留まるよう忠告を受けたが、とても飼い主一人でお会いする勇気はなく、きっと優しいhinaさんだったらウチのアホ犬の事も広い心で受け止めてくれるだろうと厚かましい願望を胸に聞こえないフリを押し通した。

緊張のあまり数日前から夜も眠れず(意外と小心者デス・・・)少しばかり体調を崩していたが、当日は気力で復活。

待合わせは長野市随一の観光地である善光寺
刻々とその時間が近づく中、数回に渡る携帯でのやり取りで『何か目印は?』とのhinaさんからの問いに『犬連れです』とバカ丸出しの返事を返してしまった・・・。
ったく、犬も犬なら飼い主も飼い主である。

くれぐれも粗相がないようキツーくさくらに言い聞かし(が理解しているのかどうかは不明)出発。
おでかけ comment (12)

curare ‐ドッグラン編‐

03, 2007

ここ数日何だか体調が優れずダルダルでした・・・。
4日前の出来事を今更ながらup。
------------------------------------------------

GWだというのに華ある話題など全く無縁の我家。
普段飼い主の圧制に耐えている愛犬にここは一つ犬孝行しようではないかと夫婦間で話合いが持たれた。とは言っても我家のレパートリーなんてものは知れている。
協議の結果(一つしか思い浮かばなかった・・・泣)前に一度行ったことがあるドッグランも併設されている犬の総合施設curareへ行く事に。

そうと決まれば善は急げ。
相変わらずだらしのない格好でウトウトしている愛犬をたたき起こし、車を走らせる事20分。
おでかけ comment (9)
 | HOME | 
