03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--, --

スポンサー広告

光★導入

29, 2007

P1120190.jpg


某日、ヤマダ電気にて。

今なら、プロバイダー料金3ヶ月無料&光回線工事費無料!  の幟旗。

だいたいこうゆうキャンペーンって今だけと謳ってはいるが、期間なんてあってないようなもの。
気が付くと『あれっ、まだやってる・・・○月末までじゃなかったの・・・?』なんて事が当然のように蔓延っている世界だったりする。

そんな手に乗るか。
と冷めた視線を送っていた私を一瞬にして骨抜きにしてしまった
ヤマダポイント20000点プレゼント  の文字。

20000点って弐萬円
こ、これは・・・

デジカメ欲しい欲しい病 に病んでいる私だが、ここ最近は己の力に限界を感じていたので(←無職の身のお小遣いじゃ到底ムリ。)これはまさに勿怪の幸い、棚からぼた餅と言えるだろう。
ぁあ、神様っているのね・・・ありがとう~。

このチャンスを逃してなるものかと目先の弐万円に目が眩み先に待ち構える処々の面倒な手続きの事などいっさい考えず申込みカウンターへまっしぐら。

で、先日無事光工事完了。

が、動機が不純であっただけにプロバイダーの変更なんて考えれば考えるほど面倒くさいし、取説なんて読めば読むほどモチベーションは嘘のように急降下。
工事終了から3日が経過しているが、結局未だ全くの手付かず状態。
そしてPCライフワークが極一般的なブログやHP閲覧のみと言う私にとって超高速など到底実感する事もできず無用の長物だったように思う。
が、悔しいので気のせいとだと言う事にしている。

ところで、世間では
成田空港が出国ラッシュだとか、高速は○○km渋滞とか羨ましいニュースを耳にするGW初日。
こんな事やってる私って一体・・・淋しすぎる。
日常 comment (9)

わーい。

25, 2007

P1120126.jpg


それは、高級ブランド GODIVA

先日送ったお祝いのお返しにもらっちゃったwあはっ。
このような高級菓子は自腹で買うことはまずない。しかもクッキーはお初。
たいした物を送った訳でもないので、エビで鯛を釣るとはまさにこのような事を言うのだろう。
なんだかかえって気を使わせてしまったようで申し訳ない・・・。

しかしながら、先日6kg増量を目の当たりにし減量を心に誓ってしまったばかり。
ふと我に返るとクッキーを手に
食べたい痩せたい食べたい痩せたい食べたい痩せたい食べたい痩せたい食べたい痩せたい食べたい痩せたい
とブツブツ呪文のように繰り返しつぶやいている・・・恐すぎる。

只今、心の中で天使と悪魔が葛藤中。
しかし親切な忠告を送ってくれる天使は既に息も絶え絶え、虫の息・・・。
もはや、味方はいない。

とりあえず送ってくれたともさんにご報告をと彼女のブログにアクセス。
プラウザの中から私を見て微笑む彼女の愛娘。
可愛い過ぎる・・・ノックアウト。
一週間で6kg太ったのも、白髪が増えたのも、昨日までは明らかになかった見覚えのないシワ・シミ・たるみが出来てる事も、そう全てもうどーでもいいのよ~。アハハハ~(壊れた?)
ある意味新しい自分を発見(人間ここまで開き直れるのねー)
ありがとうー、ともさん。
日常 comment (9)

媚びる飼い主

24, 2007

なんだか最近犬がつれない。
何とか愛犬の気を引こうとエサを買ったついでに、ご機嫌取りのおもちゃなんかも買ってみる。
P1110786.jpg
グッドキューズ
バッドキューズ(←悪魔)の天使バージョン。(←ただ角があるかないかの差)
さくら comment (4)

新記録

23, 2007

久しぶりに逢ったダンナの第一声が

太った?  だった・・・。

確かにちょっぴりジーンズがきつい気もするが・・・。
自宅に戻り恐る恐る体重計に乗ってみる。

・・・・・。もしもし?

6kg増 って何ですか?

ドーナツに食い意地を張り過ぎたせいか、はたまた実家での堕落した生活の報いなのか?
体重の変動に大きなバリエーションを持つ私も到底見過ごす事のできない数値である。
過去一ヶ月で20kg増量という記録を持っているが、このままでは記録を更新してしまう。
これってまずいよね・・・。

ビリーに夢中の誰かさん
『姐さん、それはあきまへんで・・・』 と言われてしまいそう。

こんなイスに座ってちまちまブログなど書いている場合ではない。
食った分動け、働け、カロリー消費しろー。
取り合えず、我家の肥満犬の散歩だ。(犬もダイエット)
日常 comment (6)

Krispy kreme

19, 2007

P1120048.jpg


話題のドーナツ。
クリスピー・クリーム
とうとう上~陸、我家にも。(実家だけど)

昨日東京に行った姉が長蛇の列に並び買ってきた。
ひゃほーい。

早速、食してみよう

P1120063.jpg

・・・・・。
確かに他のドーナツでは考えられないくらいしっとりほわほわ。
が、甘い、恐ろしく甘い・・・甘いにしたって限度がある。
まさしく脳天を突き破るような甘さってこんな感じ?

わざわざ並んで買ってきてくれた姉には悪いが別に並んでまで・・・って感じ。
まぁ、話のネタに一度は食べてみるのもいいかも。

後日談。
ドーナツダース買いだと並ばなくてもいいらしい。
姉も当然ダース買い。しかも2箱も。
どうすんの、このドーナツの山。
日常 comment (9)

いつもの散歩deお花見

18, 2007

ぁ、しつこい?てか引っ張りすぎ?
これで終わりだから許してね。あはっニコニコ


お腹も膨れ、飼い主が眠くなる前にダラダラモード全開の愛犬を連れ散歩に出る。

P1110964.jpg P1110978.jpg P1110994.jpg

ちっちゃな公園ばっかりだが散歩中に見て楽しむ事ぐらいできるのだ。
一枚ずつ説明を加えたい所だが、帰って写真をみてもどこがどこの公園なのかさっぱりわからなくなってしまった・・・。
一応、向かって右端の写真。
天辺に見える白いもじゃもじゃが我家の窓から見える桜。
この坂を上りきると散歩もフィニッシュ。
(短っ。書く事なくってアッという間に終わった・・・)

すっかり手抜きのお花見に愛犬もご立腹。と思いきや
相変わらず地面お匂いを嗅ぐのに忙しく最後まで視線を上げる事もなく、終始眼下で蠢いていた。
どうやら彼女の中には桜を楽しむ優雅な気持ちなど持ち合わせていないようだ・・・。

夜、調子に乗って夜桜まで撮ってみた。
日常 comment (3)

TENTH BEAR

17, 2007

下↓の日記のつづき。
まだまだ続くよ~、お花見日記。


午前中のハードワーク(?)にすっかり体力を奪われ何にもやる気なし。
このままもう一度寝直したい気持ちに駆られるが、それでもお腹は空くし、やらなければならない事も山積み。
老体にムチを打って、近所のパン屋(と言っても徒歩じゃ行きません。車で5分弱)へ買出しに。

200704121243000.jpg
TENTH BEAR。この界隈では一番の人気店(イマイチ携帯画像)

テラスにカフェスペースがあるのだが、未だかつてここで食べている人を見た事がない・・・。
並びにはホームセンター、そして向かいにドラッグストアー、その隣はTSUTAYA。
ロケーションが悪い上に結構な交通量。
果たしてこの環境で優雅にティータイムなど楽しむ事が出来るのだろうか・・・?

本来のパン屋さんはと言うと、いつも混んでいる上に店内も狭いのでゆっくり吟味している余裕などない。優柔不断な私には酷過ぎる・・・。
今日は何となくお花見気分を引きずっていたので外でも食べやすいサンドイッチっぽいものにターゲットを絞り物色。
カフェ&レストラン comment (5)

家deお花見

15, 2007

P1100606.jpg

いつもここに座ってテチテチPCをいぢってます。(画像使いまわしデス)
カーテンを開け、ふと外を見ると・・・
日常 comment (7)

王座の味

12, 2007

P1110878.jpg

やっと届いた椒房庵の明太子。
夕飯まで待ちきれず、珍しくお昼にご飯を炊いてみた。
気になるお味は。

なるほど、さすが王座の地位を手に入れただけある・・・。

うまーい絵文字名を入力してください


初めて食べるイカめんたいこ。
P1110877.jpg

これまたうまうま。
いいつまみになりそう。
黄金色に輝く液体が脳裏を過ぎる・・・
がまんがまんうれし涙

そうそう、喜び勇んでわざわざここで(椒房庵=九州)買ったキャベツのうまたれ
近所のスーパー(in長野)で売ってた・・・絵文字名を入力してください
日常 comment (9)

臥竜公園と傘風楼

10, 2007

日曜日。どこのブログを見てもお花見の話題盛りだくさん。
悔しかった羨ましかったので須坂にある友人の美容院に行くダンナに無理矢理犬と付いて行き、友人美容院の近くにある臥竜公園で途中下車。
見事な晴天だったせいか『花見だ花見!』と期待に胸を膨らませたファミリーやカップルで賑わっているようだ。足取りも軽く園内に歩を進める。

が、

全く咲いてませんでした・・・

 まだこんな↓感じ。              アップでで見ると・・・まだ蕾。
P1110798.jpg P1110800.jpg

がっかり・・・。

でもまぁ、せっかく来たので愛犬を連れ池を1周。
花見のはずがただの散歩になってしまった・・・。
なので披露するネタも全くなし。無念。

ダンナの土産に団子でも買おうかと売店に立ち寄るが、支払いを済ませた私の手に握られていたのは団子ではなく、とても良く冷えた缶ビールだった・・・。

・・・・・なぜ?(記憶喪失 アハッ)

そして今更だが気付いた。
どんなに桜がきれいに咲いていようとも、何か落ちてないかと地面ばかり見ているさくら嬢。
唯一、彼女が熱い視線を送ったのは美味しい匂いを漂わせている屋台ロードだった・・・(泣

ちなみにこの公園の奥には天才!志村どうぶつ園でおなじみの、エロカンガルーのハッチ君がいる須坂動物園がある。
去年クララと言うお嫁さんをもらったらしいが、ハッチと出会う以前から既に別の♂の子を身ごもっていたらしい・・・。全く以ってお気の毒な話である。

ダンナが散髪を終え迎えに来たがこのまま帰るには悔しいので昼食を済ませて行く事に。
ドッグカフェなんて小洒落た店が須坂にあるとは考えにくいので、小布施に移動し結局傘風楼へ。
ここは実家が近いので犬抜きで良く行く(前記事はこちら)のだが、今回は初めての犬連れである。ちょっぴり緊張気味の飼い主。
犬とカフェへ comment (7)

ハンバーグ

05, 2007

P1110715.jpg


月曜日。
病院に疲れ果て結局何もしなかった後ろめたさから、一昨日は騎手さながらに自分の尻にピシッピシッと鞭をい入れ全エネルギーとあらん限りの情熱をこの一皿に注いだ。
まぁ、確かにあれでは水戸黄門に出てくる悪代官のような嫁だと言われても仕方がないが・・・。
今はおしゃれなカフェはワンプレートだよね。と自分に言い聞かせ、洗い物を少なくしたい一心で無理矢理ワンプレートにしてみたが、どう見てもおしゃれとなカフェ飯にはほど遠く、出来上がったのは食堂の大盛りハンバーグ定食だった・・・(泣
何事もセンスが必要なのである・・・。

が、やりなれない事をしたので手間と時間は恐ろしくかかった。
おかげ様ですっかり抜け殻デス・・・。

*menu*
・目玉焼きハンバーグ ・フリッジのナポリタン
・イカフライ ・ハムマリネ ・ハーブサラダ
画像にはないがかぼちゃのポタージュも作ってみた。
ウーン、ボリュームたっぷりカロリーたっぷり・・・。

料理に対するモチベーションは更に下がり手抜き料理に逆戻り。
昨日は中国から帰ったばかりのダンナに麻婆豆腐出して嫌な顔をされた・・・。


今回の教訓。
カフェ飯は大きなお皿にちょこっと盛り。これ基本。
(カメラが悪いので、画像がイマイチだが実際はもう少し美味しそうに見えた(はず))


長野の桜↓
日常 comment (5)

帰宅

02, 2007

◇─────前回までのあらまし─────────────◆◇◆◇

主治医が変わり想定外に待たされ苦悩する若妻(←誰?)
果たしてこの窮地をどう乗り切るのか?
さぁ、どうする、どうなる。若妻の運命やいかに。(ってまぢで誰よ)

◇───────────────────────────◆◇◆◇


帰りました。(←17時半頃)

ありえない・・・

予約が10時30分。
が、その前に血液検査や心電図をとったりするので予約の45分前には病院に行く。
病院までは朝だと車で1時間弱かかるので9時チョイ前に出発。
って事はー、往復の時間と私用を除いてざっと計算しても約6時間の拘束。
そもそも過去を振り返っても予約通りに診てもらった事などただの一度もないが、にしたってこれってどうなの?ひど過ぎる・・・。
挙句の果てにあたしの処方箋も間違えてるし。
薬局で『いつものこの薬出ていませんが?』と聞かれ慌てて病院に戻る。
もぅ、先生冗談がきつ過ぎます・・・。
疲れた・・・。

このように新主治医に関してはまだまだやる事なす事突っ込み所てんこ盛り。
が、どっと疲れが出そうなので多くを語るのはよしておきます。

帰りに病院近くのスーパーに寄り、空っぽの冷蔵庫を埋めるため食材を調達。
が空腹が限界に達していた為、見るもの全てが美味しそうで次々とカゴに放り込む。
(↑久しぶりの大人買い)
私の母やダンナのお母さんは冷蔵庫がいっぱいになっていると幸せな気分になると言うが、私の場合『使いきれるのか?』との強迫観念と『使いきれないかも・・・』との罪悪感で自分を追い詰める事となる・・・。まぁ、いい買ってしまったものは仕方がない。
当然の事だが買っただけで食欲が満たされる訳ではなく(だったらいいな♪)空腹は絶頂。
スーパー併設のマックで最近マイブームのトマトグリルチキンサンドを購入。
が、期待している私のお口に入ったのはベーコーンレタスバーガーだった・・・オーマイゴッド。
なぜ、こんな仕打ち?

ダンナから夕飯はハンバーグ!のリクエストを頂いていたがハンバーグなんてもう見たくも食べたくもない。しかも作る体力も残されていない・・・。
それどころかお腹いっぱい(←当たり前)
刺身でも買ってくれば良かった・・・と後悔する若妻です(←しつこい?)

↓モブログちゃんと出来てたね。ホッ。。。
上のと大差ない内容なのに打つのに30分以上を要してるのよ・・・
日常 comment (5)

病院

02, 2007

今日は月一の持病の検診日。朝早くから家を出て(結構遠い・・・)今病院。
で、あまりにも暇なのでモブログに初挑戦。
私のかかっている科は(特殊な病気なので)病院内でもかなりわかりずらい場所にある。
何だか、陸の孤島っぽい。
故に、携帯かけるのもうけるのもメールやるのも看護婦さん、全く意に介さず。
まさに病院内の無法地帯。

実は先月で主治医が大学病院に帰ってしまったので今日から新しい主治医なる予定。
その新しい主治医。
私がここで待ち始めてから既に、処方箋を出し忘れ患者からこっぴどくお叱りを受けたり(が実際に怒られているのは看護婦さん)次の患者を呼ぶためのマイクを切り忘れたまま診察しちゃったり(待合室にマイクを通して会話が筒抜け)と看護婦さん達を幾度となくパニックに陥らせ患者からは失笑を買っている。
初日から非常に盛り沢山。中々愉快な御方のようだ。
いつもは温和な看護婦さんの眉間にも皺が見え隠れ。

既に3時間以上待っているが
『○○先生の患者さんもう少しお時間のかかりそうです』
と言われた・・・。

・・・・・。  もしもし?

眠い。


次回につづく・・・(かも)
日常 comment (3)
 | HOME | 
