02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--, --

スポンサー広告

帰ってきたー。

29, 2007


時効警察 DVD

日本中が笑いと興奮の坩堝と化した(えっ!?そーだっけ?)最終回から一年余り。
あの時効警察が金曜ナイトドラマに帰ってくるって。

ひゃっほーい。

その名も 帰ってきた時効警察
なんのひねりも感じられない、そのまんま。
相変わらずゆるゆる~。

今の所、私の笑いのツボをくすぐる事にかけては右に出るものなし。
テレビに向かいおひねりを投げたのも一度や二度ではない。
(テレビ故障はこれが原因か!?)
金曜のこの時間帯は大抵の場合、ちゃかちゃかマン(←CMの度にチャンネルを変える落ち着きのない男の事。我家俗称)のダンナが飲みに行っているので快適に観ることができる。

本スタート前にPR番組が放送されるみたいだが、長野在住の我家は見ることが出来ず・・・悔しい気持ちでいっぱいです。 田舎って悲しいね・・・。


日常 comment (7)

春の香り

26, 2007

P1110610.jpg

さくら桜ムース。
もちろん人間用。
いくら同じ名前でもあげるつもりなど更々ない。(←鬼)

が、せっかくなので同じ名前のよしみでさくらとさくらムースのツーショットを撮らせてもらおう。
そうと決まれば膳は急げ。
カメラ片手に鼻息荒く、さくらムースをさくらの前にセッティング。(←さくら生き地獄)
さくら comment (8)

せっけんデビュー

19, 2007

440_4099.jpg

どうやら私の脳には何かをする意欲と言う能力が欠如しているらしい。
が、そんなゆるゆるの私の脳にに芽生えた小さな意欲の芽
この間あろま犬さんから購入した手作りせっけんの使い心地に心の底から感動。
『自分でも作ってみたいっ』 などと身の程知らずな願望がムクムクと頭を擡げる。
本やネットを読み漁りちょこちょこ道具や材料を揃え、水面下で着々と準備を推し進めていた。
手作り石けん comment (9)

明太子

13, 2007

440_4005.jpg

ひろしょう(右)がお気に入り。
ネットでも通販をしているようだが九州からの送料+クール便代を考えると敷居が高く毎回注文画面を前に指を銜え眺めているだけに終わった・・・。
ところがそんな我家にチャンス到来。姉に九州添乗の仕事が舞込んだ。
これ幸いとお土産に要求。
こうゆう時にツアコンの身内がいると便利である。
明日からはヨーロッパに行くらしいのでパルミジャーノをおねだりしてみよう。

マイシスター
give me パルミジャーノ!ぷり~ず~
(スイマセン、会う機会がないのでここで)


話はそれたが明太子。
久しぶりに食した本場の味はまた格別。
美味いだけでなく、夕飯に手間隙かけずに済むと言う嬉しいおまけ付き。
料理に対するモチベーションが常に低い私にとっては大助かり。
ひろしょうの明太子は以前、食わず嫌いで中井貴一がお土産に持参した品でもある。
小さい頃から旨いものを食っている舌はさすがだ。
本物を知っている(←偉そう、何様?)

もう一つの稚加榮(左)は姉のお客さんお勧めの明太子。
ネットで調べてみると福岡県人が選ぶ明太子ランキング 4位
(かたやひろしょうは、ランキング所か話題にも上っていない・・・ナゼダ?)
食べ比べてみたが・・・
やっぱりひろしょうのが美味しい。(勝った!)←誰に?

ひろしょう以上の味はないと思いつつもランキング1位の椒房庵が気になる。
カートにぽちっとしてしまいそうな自分が恐い・・・。
日常 comment (8)

つぼみ。

12, 2007

439_3964.jpg

1年のほぼ半分を留守にしている我家。
十分な世話もしてやれず枯らした草花数しれず・・・。
このような生活環境の我家ですくすくと育つ事はおろか花を咲かせる事はなど夢のまた夢。
・・・と半ばあきらめモードで買ってみた黒竜。
本当は庭のグランドカバーや寄植えに使ったりする植物のようだが、我家には庭と呼べるような優雅なスペースはないので観葉植物として部屋でちまちまと育てていた。
で、この間久しぶりに家に帰ると。
一瞬我目を疑う、信じられない事だが蕾を付けていた。(多分)
奇跡だ。

なんて手間のかからないいい子なんだろう。
我家のお犬様にも見習ってもらいたいものである・・・。

どうですか?
日常 comment (2)

駅弁

06, 2007

旅行の季節到来なのかここ最近やけに目に付く駅弁特集。
この間やっていたツアコンが選ぶ駅弁。
栄えある№1に輝いた富山のます寿し
王道過ぎる・・・散々期待させておいてなんだ。
『ツアコンなんだったらもっと旬の駅弁をいち早くキャッチしろよー』
とテレビに向かい息巻いてみたものの・・・

結局。


富山のます寿し。
P1110545.jpg


買っちゃった。

スーパーの催事場、駅弁大会で・・・。
日常 comment (5)
 | HOME | 
