01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--, --

スポンサー広告

VIVA! Priea

27, 2007

ちきさんに教えてもらった写真無料印刷サービスのPriea(プリア)
しかもプリントした写真は自宅まで無料で届けてくれる(←メール便)アンビリィバブルなサービスまで付いている。

こんなうまい話があるのか?だいたいおいしい話には裏がある。
などと思ったのも一瞬で タダ と言う言葉が織成す魅惑の響きに吸い込まれるように会員登録。
したのはいいが、元々カメラ嫌いの愛犬に加え去年データーもろともこっぴどく壊れてしまったパソコン。
30枚から印刷ok の壁が飼い主の前に大きく立ちはだかる。
まさかこんな所でつまづくとは・・・。
ちきさんには『早くしないとサービス終わっちゃうかもよ~』などと脅され、hinaさんは既に仕上がった写真達をお披露目。 焦る焦る焦る・・・。
結局さくらの写真だけではまかないきれず、不本意ではあるが実家猫達のも寄せ集め何とか30枚クリア。思わぬ強敵に(←30枚)すっかり出遅れてしまったが、注文できた事に軽い達成感。

で、本日到着。なんというスピードだろう。(←週末注文)
あなどれんPriea。
このフットワークの軽さはは見習いたいものである。

このスピードにも度肝を抜かれたが、問題は画質である。
『画質は悪くないよ。』と語っていたちきさん。

悪くないどころじゃない・・・。

少なくとも我家のいつ購入したのかさえ覚えていない恐ろしく古いプリンターで印刷した写真に比べたら格段に美しい。
写真屋さん並みの美しさであると思われる。(出した事ないので知らないけど・・・)

ここまで読んだら是非ともその仕上がりを目で確かめたいと思うのが心情であろう。
元々たいした腕がある訳でもなく、使っているデジカメもこれまた恐ろしく古い。(携帯並み)
そんな飼い主が撮った写真を同飼い主が再度カメラに収めるという高度な技術に挑戦してみる。(下手の上塗り)
その他 comment (5)

あろま犬

22, 2007

散歩コースを変えてから早一ヶ月。
服なんて着ちゃって、腰なんかくねくねしちゃって。
すっかり都会犬気取りのさくら嬢である。(←大きな勘違い)

先日など、ダンナが久しぶりに旧コースを散歩させていた所、すれ違うワンちゃん達に
『あんた達みたいな田舎犬と私は違うのよっ、信号待ちだってできるんだからっ』
と言わんばかりに吠えまくっていたそうだ・・・
が、相手のワンちゃんはくるくる巻き毛のキュートなプードルだったらしいので、明らかにさくら嬢よりセレブリティである。

帰ったダンナにこの話を聞き、 相変わらず高飛車な女だなぁ・・・
と、ため息まじりに愛犬を見下ろすと
『あたし負けてるの?』 ぐすん。。。 つぶらな瞳で見つめる我愛犬。
(と、愛犬可愛さにアホな飼い主にはそう見えたが、実際は・・・
犬語訳:動いたら腹減った、何かくれ だったのではないかと思われる)
こんな目で見られては超ドSな私もさすがに心が痛む。

何とかしてやりたい・・・。

ここは可愛いわが子(犬)為、飼い主が一肌脱ごうではないか。と一念発起。

そんな訳で吟味に吟味を重ね買い揃えた
『さくら嬢お手入れグッズ』
436_3620.jpg
さくら comment (5)

Patisserie Keinoshin

17, 2007

ここ最近、国生さゆりのテレビ露出度が妙に高いと思ったら、バレンタインだったのね、、、
って知ってはいたが面倒なので忘れたフリを貫き通したバレンタイン当日。

が、アタックチャンステレビの心労がたたったのか私の体が甘いものを欲している。
2日も遅れてしまったがバレンタインを口実に(それだけ過ぎれば既にバレンタインとは無関係)
私欲を満たす為、愛犬の散歩ついでに近所のケーキ屋でゴマすり用のケーキなぞ買ってみる。

435_3578.jpg

甘い香りに誘われドアの向こうの宝石箱のようなショーケースに釘付けの愛犬。
どんなに穴の空くほど見ていたって絶対にもらえる事などない。
一刻も早く気付いてしてもらいたいものである。
カフェ&レストラン comment (10)

快適 TV life♪

15, 2007

待ちに待ったNewTVがバレンタインの昨日、遂に我家にやって来た。
バレンタインにふさわしい(そうか?)贈り物。ウフッ


437_3783.jpg
  素敵、欣也さまさくら

今までの見たくても見れないジレンマの日々の反動か、
家事そっちのけで朝から晩までかぶりつき。
うっ、幸せです・・・。
ビバ、ブラビア。

思い起こせば11年前、結婚祝いにとダンナの同僚から頂いた贐TV。
まぁ、それなりに思い出のつまった品だが、未練は・・・


全くありません。(きっぱり)

長い間ご苦労さまぁー。

日常 comment (5)

St.Cousair

13, 2007

三連休。
ひたすら家でゴロゴロ過ごすインドア派の我家。
とはいえ、ダンナがこんなに長い間家に荷居る事も滅多にない(2月は中国旧正月の為、出張なし)ので飼い主間で協議の結果、
天気もいいし、これだったらテラスでもOKなんじゃない?
って事で愛犬を連れ近場(と言っても車で20分)にお茶をしに行った。

観光地(山の方)に行くと比較的犬okのカフェは多いのだが市内ではほとんどない(2軒?)
山まで行くつもりなど更々なかったので下界でどこかないかと頭をひねる。
が、いくらひねっても最初からインプットされていないものが出てくるはずもなく、、、結局行ったのはアイスクリーム狙いで小布施。

甘かった・・・。考えが。
小布施の街を歩いているだけですっかり体は冷えきり、最早テラスでアイスなんて論外である。

暖かいコーヒーにメニュー変更を余儀なくされ、犬okでなるべく空いている店を探す。
しばらく歩くが、既に頭の中は 一刻も早く暖かいコーヒーにありつきたい。
それしか考えられず、、、
愛犬が吠えてしまう事を加味し、ただ人通りが少ないという理由だけでSt.Cousairをチョイス。
437_3732.jpg

犬とカフェへ comment (11)

散歩コース

10, 2007

テレビが壊れてからの数日間、水を打ったような静けさの中で暮らしてきた我家。
まぁ、たまにはこんな生活もいいわね。
なんてアナログな時間に浸っていられたのもわずか半日。
静粛+暇=睡魔 当然、こんな図式が出来上がる。
で、愛犬を抱いて昼寝三昧。
眠りから目覚めると外はどっぷり陽が暮れ、さくらの頭は飼い主のよだれでびっしょり。
このままでは心身共に支障をきたすと危ぶまれたが、ラッキーな事にダンナが急遽出張になった。
が、こんな時に限って2泊3日の国内出張。
『使えねー』
と、思わず小声でつぶやく。

たった2泊3日であっても、どうにもならないこのテレビから逃れられるのだったら・・・
と、喜び勇んで実家へ。

で、一昨日アタックチャンステレビが待つ我家に帰宅。
2泊3日なんてアッとゆうまなのね、、、(泣

性懲りもなく、直ってるといいなぁ・・・などと期待を込めてスイッチオン。

全く変わりなし。

ってか、前よりひどい。
幅20㎝画面が屈伸運動さながらに伸びたり縮んだり伸びたり縮んだり。
既に末期症状なのだろうか・・・。
せっかく休暇まで与えてやったと言うのに、この仕打ち。

もう我慢の限界だ。

しかも昨日遊びに来た友人にうっかりテレビを見られ
『よく耐えられるね・・・』 と、感心された・・・。

これ以上恥をさらす訳にはいかない。
明日、買いに行こう。

いつまでもテレビネタで引っ張ると『早く買えよっー』とお叱りを受けそうなのでこの辺で。


さて本来のブログテーマである犬ネタ(←誰も認めてくれないが・・・)を少し。
さくら comment (2)

どん底

03, 2007

何だかんだと言ってあっという間の二週間。
実家での気の抜けた生活がたたったのか3㎏増量・・・
身も心も一回り大きくなっての帰宅です。
あぁ、、、
日常 comment (10)
 | HOME | 
