12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--, --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

さくら嬢の実家生活

26, 2007

『ここはどこ?』
と、思わず口をついてしまう程今年の長野は暖かい。
当然雪も正月明け以来全く降らず。
去年のような大雪も勘弁してもらいたいが(近所の家の車庫が雪の重みで潰れた・・・)降らなかったら降らないで何だか物足りない、、、
ぁあ、あたしも雪国の女なのねぇ。
と、シミジミ思う今日この頃。
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

さくら comment (9)

久しぶりのトリミング。

22, 2007

サマーカットもどきにされてから 『ぉお、こんなに伸びた伸びたっ』 と喜んでいたのも束の間、アッと言う間に見るに耐えない状態になったさくら嬢のヘア~。
『まっ、冬は暖かくていっか~』などと高をくくっていた飼い主だが、実家に帰って状況は一変。
実家家族から『何かあそこの毛が湿ってる・・・』だの、『尻毛に黒い物がひっついてる・・・』だの大変な悪評を買う羽目に、、、(泣
このままだと姉ご自慢のあのサマーカットにさせられてしまうかも・・・と真夏の悪夢が脳裏を過る。
サマーカット恐怖との背中合わせ生活に耐え切れず先日渋々行ってきました、トリミング。
さくら comment (4)

新年早々。

15, 2007

週末に突然ダンナが出張に行く事になり、大慌てで荷造りをしバタバタと送り出し、愛犬と共に実家へ。

突然の来訪にも嫌な顔一つせず丁重なご挨拶で迎えてくれた姫
P1060293.jpg


私達の来訪など全く意に介していない若
P1060294.jpg


そしてインド人(?)となった愛犬。
日常 comment (5)

新・寝床

12, 2007

それは正月休みの最終日。
知り合いの来訪にはしゃぎまくりゲットに飲み過ぎたダンナが夜中に寝ゲ○した・・・しかもさくらのカドラー(寝床)の中に。
バケツだと思ったのだろうか、、、?(汚い話ですみません、、、)
まぁそんな事はともかくとして、見るも無残な姿となったカドラーはそのままゴミ袋行き。

通常さくらはダンナとダンナのベッド(さくらは自分のベッドだと思っている)で寝ているのでそれ程必要に迫られる訳でもないのだが、なければないで不便だったりする。(夜中に蹴り落とされた時とか)
使用頻度は極めて低いのでなるべくロープライスな寝床を求めネットで検索。

見つけたっ。


高級ベッド レザータッチカドラー

通常9800円のところ新春お年玉企画として2007年にちなんで2007円!
ぶらぼ~

早速購入 ポチッ

で、昨日届いた。
さくら comment (9)

携帯

10, 2007

ちょっと前の話ですが暮れもあと数日に迫ったとある日。
FOMA初期のモデルをずーっと愛用してきた私だが、いくらなんでも・・・と言う事で買い替える事に。
今まではダンナの会社のおかかえDoCoMoさんから購入していた為、店頭で現物を見ながら購入するのは初めて。
進化してるのね、携帯・・・まるで浦島太郎のような気分だわ。

新発売の903シリーズのカメラ320万画素には非常に心惹かれる所ではあるが、どうやっても私には使いこなせない機能満載。
こんな最新ハイテク機器を手に入れた所で猫に小判、豚に真珠と揶揄されるのは自分でも良くわかっている。
この際らくらくホンでもいいような気もするがさすがに30代でそれでは先がなさ過ぎる、、、
よううするに受信&送信+かける&受けるの基本的な操作さえ出来ればいいのだ。
で、結局買ったのはらくらくホンに毛が生えた程度のもの。
日常 comment (3)

正月の過ごし方

05, 2007

酒浸りで終わったお正月、、、
一年の始まりがこれでいいのだろうか。ぁあ。。。

元旦、舅姑と軽く新年会もどきをした後、ダンナの両親の愛犬モモを半ば強制的に押し付けられ2匹を連れて渋々近くの神社へ。
まぁ、正月なのでこの位のサービスは仕方ない。

全く言うことを聞かない犬たちを連れ通常歩いて5分程度の距離を倍以上かけようやく到着。

が、正月三が日だと言うのに全く人影なし・・・。
P1100612.jpg

画像からも閑散とした雰囲気が伝わっているだろうか。。。
お賽銭を投げるダンナの背中が妙に淋しげだ。

地元の人さえ知らないのか?にしてもこれじゃあんまり過ぎる。
人でごった返しやっと自分の順番が来たと思っても、後方の方々に急かされお参りもそこそこに立ち去らなければいけない人気神社も考えものだが、人っ子一人いないというのもいかがなものだろう。
願い事なんて何一つ叶わなそうで不安になる。
宝くじ売り場で寒空の中、長蛇の列に並んででも買いたい人達の気持ちが少しだけわかったような気がする。

挙句の果てに帰り際、義両親の愛犬モモが鳥居に粗相までする始末。
この場合連れて行った私達にばち(罰)があたるのか、はたまた正規の飼い主義両親にあたるのだろうか、、、気になるところである。ウン
いずれにしてもこんな事で今年一年我家は大丈夫なのだろうか、、、
不穏な香りのする始まりである。
おでかけ comment (8)

HappyHappy♪New Year!

01, 2007

今年こそは
『アンコールドラマでも見ながらのんびり過ごしたい』
と、思っていた大晦日。
が、そんなささかやかな願いさえも神様には届かず、陽が暮れても終わりのメドさえ立たない大掃除。 まるで悪夢を見ているようでした・・・。

何でも適当が合言葉のような我家。
掃除にしても例外に漏れず。
適当にやっていてこの有様なのだから、これが世間一般で言う本格的な大掃除に取り掛かっていたら、、、 と、考えると・・・ブルッ  考える事すら事すら脳が拒絶。
もう笑うしかない。

そんなこんなで、疲労と二日酔いで迎えた本日新年。
改めまして
明けましておめでとうございます。

P1100606.jpg
今年はもうちょっとここ(PC前)に座る時間を増やし、
マメに更新を目標に掲げる次第です。

仲良くして下さった皆様、昨年中は本当にありがとうございました。
本年も愛犬共々どうぞよろしくぅ。
427_2763.jpg
↑掃除機にビビリまくりのさくら嬢。
日常 comment (7)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。