11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--, --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

犬ご飯

27, 2006

すっかり皆さんの心を釘付けにしたさくらのクリスマスディナーだが、我家とて毎月決まったサラリーの中、細々と地味に生活しているのでいつもこんな豪華な食事にありつけるわけではなく。ってか、(他所でもらってなければ)生まれて初めて。

なのでさくらにとってこの豪華ディナーは晴天の霹靂、そう正に盆と正月が一緒に来たような大イベントであったに違いない。(そう思わなければやってられない。 by飼い主)

そんなさくらも昨日からは通常食(ドライフードに気持ちばかりのささみを混ぜ込んだ物)あの豪華な食事の後ではさすがのさくらも軽い拒否反応を見せるのではないかと危惧されたが、飼い主の心配も余所に何事もなかったかのようにいつも通り完食。
まぁ、そもそもさくらが自宅で食事を拒否した事などただの一度もないのだが、、、

現在さくら嬢はポチタマの水でおなじみのChiyo-petから出ているBATSUGUN(バツグン)と言うオーガニックドライフードを食している。
これね↓
P1100314.jpg


が、先日chemmyさんのブログ吉岡油糧さんのドッグフードのお試しセットが(送料&代引き)込み込み100円なる情報をゲット。

なにっ!?100えんっ 
・・・・・。
なんて事。素敵過ぎる、、、

吉岡油糧さんの製品は前から気になっていたフードの一つ。
この機会を逃してはなるまいと早速注文

で、昨日届きました。

プレゼントような箱。
P1100304.jpg


気になる中身は・・・
スポンサーサイト
さくら comment (6)

Merry X'mas

26, 2006

メリークリスマス!皆さんいかがお過ごし?

P1100532.jpg

世間のクリスマスムードも最高潮に達した昨日、物置から引っ張り出してきたのは結局サンタ1つ。 しかも去年と一緒。(一番上にあったから)

我家は、クリスマスだからと言って特別なイベントがあるわけでもなく、何ら普通の日と変わらず。 淋しいものだ。
何もなくてもクリスマスと聞いただけで気分が高揚した若き日のあの頃が懐かしい、、、

ダンナがほとんどいない我家ではクリスマスはおろか誕生日だって結婚記念日だって全て忘れ去られた過去のもの。
そんな我家でも今年こそは鳥の足を食べたりシャンパンを飲んだり世間並みにキリストの誕生を祝おうではないかと。
これだけでも我家にとっては大イベントである。
さくら comment (7)

冬到来

20, 2006

今年のイベントも全て終わり、年内はダンナの出張もないようなので久しぶりに自宅でゆっくり。
書きたい事も山済みだし、気合入れてバリバリ更新するぜっ。
なんて言った、舌の根も乾かないうちに萎んでいくやる気、、、
相変わらずグダグダです、、、スイマセン。。。
が、これ以上自分を甘やかしてはいけない。
もはや風前の灯となったやる気と萎えた自分にムチを入れ頑張って更新。


そして昨日。
『まだか?いつだ?もしかして今年は来ないのか?』と、
ここ数日間恐れ戦いていた事態がついに来た。
日常 comment (6)

おねだり上手?

13, 2006

先週の木曜日からGakoさんのお店でクリスマスのちょこっとイベントをやらせてもらいました。
いつもGakoさんのお店に行くとあれも欲しい、これも欲しい病を発症。
で、今回がっつり私の心を鷲掴みにしたのが
432_3222.jpg
これ↑アンティークキリムのミニポーチ。
アンティークの微妙な色合いとサンタフェ風の柄がいい感じ。
前から薬を持ち歩ける小さなポーチが欲しかったのだが中々気に入った物が見つからず、、、(←考えられない事だが出掛ける時は一ヶ月分の薬を全て持ち歩いてた。これだけでbagハパンパン。ありえない、、、)

開けたり閉めたり、開けたり閉めたり、穴が空く程じっくり品定めしていると、
『あげるよ~』 と、天から恵みの声がっ(←すて奥Gakoさん)
素敵過ぎる・・・。よっ太っ腹。
(私がよっぽど物欲しそうな顔をしていたのだろうか、、、)
一応、最初は遠慮するのが大人のルールってもの。
とか言いつつもこんなチャンス逃してなるまいと手にはしっかりが握られている訳で。
もう頂いちゃう気満々。お言葉に甘えて遠慮なく(図々し過ぎる、、、)

で、家に帰って早速薬をポーチにin。
雑貨業 comment (4)

贅沢気分

12, 2006

駅までダンナを迎えに行ったが早く着き過ぎた。(10分切った。最短記録更新)
コーヒー豆が切れていることを思い出し時間があるのでドトールへ。
歩きながら、そー言えば友人kanaちゃんがmixi日記でタリーズのクリスマスブレンドを購入したと書いていたのを思い出す。
そして私はドトール、、、この差はなんなんだ・・・。
などと考えているうちにドトールを素通りし足は自然とスタバへ向く。
ここは負けずに(←何にだ)クリスマス限定コーヒーを買わなければ、と息巻きながら早まる気持ちをおさえつつ足を急かす。
店内に入ると探すまでもなく山のように積んであるクリスマスブレンド。
ぁあ、もう世間はクリスマス一色なのね、、、

一つ手に取りお会計。
豆を挽いてもらってる間にレジ周り品を物色。
コンビニでもレジ周り便乗販売にひっかかりやすく、ついつい別に食べたくもない大福や団子などを買ってしまう私。
案の定ここでも『これ↓も下さい』と。
まんまとスタバの罠にはまる学習能力のない主婦。
430_3033.jpg
ただのメジャースプーンと侮る事なかれ。
コーヒーの保存用パッキンにもなると言う優れものらしい。
ぁ、知ってた?知らないのは私だけ?シュン。
密閉容器って金具が付いてたりで意外と洗うの面倒なのよね。
これは使える!何で今まで気が付かなかったんだ、と目から鱗。

早速クリスマスブレンドをkeep。
日常 comment (7)

満員

07, 2006

寒くなりましたね。
実家では人間犬猫を問わずこたつ人気も最高潮
毎夜、より居心地の良い場所を求め人間vs動物の熾烈なバトルが繰り広げられる。
普段より犬猫が幅を利かせている実家ではここでもその本領を発揮している訳で、、、

さくら comment (2)

毎度毎度。。。

03, 2006

皆様、ご無沙汰しています。
何だかんだと、ありもしない言い訳を並べ立て更新をサボり続けてます。
が、このままだと忘れられちゃいそうなの久しぶりに頑張ってアップ。

私もさくらも実家で元気に生きてます。
さくらに至っては元気すぎて恐いくらい、、、
そう、まるで水を得た魚のように。
朝から仔猫と仲良く(?)宙を舞うバトルを繰り広げ、日中は庭に出て家の前を通る人どころか遥か彼方の軽トラやカブ(バイク)にまで吠えまくり、夕飯には1缶258円もする豪華ディナーをペロッと平らげ、腹がいっぱいになったら次の日の仔猫との格闘に備え毎夜バリエーション豊かな高いびきで爆睡。
そんな毎日です。

さくら comment (6)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。