10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--, --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

失態?

22, 2006

久しぶりにさくらがしっこに失敗した・・・
いや、一応シート内でやっているので失敗ではないのかもしれないが。
自分の体の寸法をすっかり見誤り、入っているのは上半身のみ。
肝心の尻がシートから丸出しだ、、、(←ダックスにはありがちの失敗)
さくらの中ではおそらく成功したと思っているに違いないが、このパターンが一番厄介なのだ。

いつもはこんな事で怒ったりしない所だが(一応(さくらは)成功したと思っているので)今日は朝から虫の居所も悪く、それに加えて私にしては珍しく多忙。
シート付近で失敗されると非常に手間がかかり、そこらでやられるより性質が悪い。
ゲージを移動して下に引いてある全てのシートを取っ払い、しっこを拭き取り、消臭スプレーで雑巾掛け。
犬のしっこ一つで暮れの大掃除かと思うほどの大作業。

イライラっ

で、思わず

さくら、ばかっ

と怒鳴りつけてしまった、、、

慌てて逃げ去る愛犬。
可愛そうな事をしてしまったとちょっぴり心の中で反省してみるが、側でまとわり着かれても掃除の邪魔になるだけなので、しばらく放っておく事に・・・。

掃除を済ませ辺りを見回すがさくらがいない、、、
しかし、飼い主を侮ってはいけない。
一応私もさくらの親になって4年、こっちにだってそれ相応の知恵は付いているのだ。
さくらの逃げ場所位お見通し。ふふん。
こっちのが数段賢い所を見せなければいけない。
スポンサーサイト
さくら comment (9)

冬支度

15, 2006

427_2794.jpg

あんまり寒かったのでとうとう冬物のスリッパを買いました。
もこもこくるくるの巻き毛で可愛いんです。
何より夏物スリッパとは比較にならないほど暖っかそう。ヌクヌク

早速履いてみよう

あ゙、、、
さくら comment (5)

その後・・・

13, 2006

何だか急に寒くなっちゃって風邪をひきそうです、、、
長野はどっかで初雪が降ったとか?(ウチの方はまだ)
そんな中、省エネと地球に優しいをモットーとしている我家では(←ウソです、ごめんなさい)最も原始的な方法である犬で暖を取ろう作戦を実施している。
で、毎朝さくら獲得に向け夫婦間で壮絶なバトルが繰り広げている訳だが、既に親戚のおじさん以下の地位にあるダンナの元にさくらが自ら進んで行く事なんてある筈もなく、ほぼ100%の確立で私が勝者となる

さて皆さんはもうすっかりお忘れでしょうがあんな事があってから早数ヶ月。
さくら comment (5)

犬服

10, 2006

愛犬が服嫌いと言う事もあり飼い主も全く犬服には興味なかったが、
hinaさんのブログで愛犬ランチちゃんの着てた服がすごく可愛かったので、教えてもらったネットショップDS DOG WEAR SHOPさんを覗くと・・・

嫌がるのはわかっていながらも、

着せたーいっ

欲求を抑えきれずお買い上げ。

で、一昨日自宅に帰って来たら(←ぁ、ダンナが予定より早く帰国したので今自宅です)
こんな可愛いのが届いてました。
426_2637.jpg

まさか自分が袖を通す事になろうとは露ほども思っていない愛犬が興味津々で寄って来た。
訳がわからないうちに羽交い締めにし、着せてみる。
さくら comment (9)

Trattoria il Caloroso

07, 2006

旅行記で力尽き、ほったらかしだったグルメネタ。
時間が経てば経つほど ちっ、面倒くさいなぁ 感が増し、何よりも記憶がすっかりおぼろげだ・・・。
このままなかった事にしてやり過ごそうかとも思ったが、一緒に行った友人達に 
『ブログに載せるからまだ食べないでっー』 
と美味しい料理を目の前に散々おあずけをさせてしまった上に、upしてないとわかった時には後でブーブーと非難の集中業火を浴びるのは明らかだ。
そして二度と美味しい画像は撮らせてもらえない、、、
これからのグルメネタ発展の為、記憶の断片を掻き集めしぶしぶupする事にします。

道の隅っこの目立たない場所にイタリアンレストランの文字。
矢印の方向に目を向けるが何の変哲もない住宅街。
どこだ、どこだ?と目を皿のようにして住宅街を突き進む。
で見つけたの文字。
見かけはお金持ちそうな洒落た外観のお家。
といった感じでレストランの雰囲気はみじんもない。
ここでいいのか?とやや不安な面持ちでアプローチを上り玄関のチャイム押す(あれ、、、押したっけ?)
中に入ると普通のお宅よりちょっと広い玄関にリビング。
もちろん靴は脱ぎスリッパに履き替える。
所謂、渡る世間は鬼ばかりの おかくら の洋風バージョン風。

P1060282.jpg
↑本当に普通なので友人の家にお呼ばれしたような不思議な感じ、、、
カフェ&レストラン comment (4)

世代交代?

04, 2006

実家生活もそろそろ3週間目に突入。
手加減のない仔猫にいたぶられ、弄ばれ、すっかりボロボロ。
大嫌いなカメラを向けても面倒くさそうに薄目を開けるだけで反応鈍し。

ん?チャンスか?

このチャンスを逃してはなるまいと息巻いてシャッターを切った力作。
P1060276.jpg
↑本当にお疲れのご様子。
こんな接写でこのアングル 平常時 のさくらじゃ考えられない、、、
ぁあ、やっぱり若さには勝てないのねぇ、しみじみ・・・。

なんて事してる間に、獲物を狙う目が光る。
さくら comment (6)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。