08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--, --

スポンサー広告

傘風楼

28, 2006

先日の日記でグルメネタが思わぬ所で好評を博していたと知り、すっかり気を良くしたので調子に乗ってまたまたグルメネタ。


そろそろ観光シーズンピークに入りつつある小布施、謎の言語が飛び交い(←要所要所にわかる単語が入っていたのでおそらく日本語)活気に満ちていた。
で、今日は小布施の観光地街のド真ん中にあるイタリアンレストランでランチ。
以前は世間一般で言う普通の洋食屋だったが、どうやらイタリアンに路線変更。
世界1位のピザ職人がいるらしい)

日差しが差し込む明るい店内、窓際は座席もゆったり。
P1080430.jpg

やはり、『小布施に来たら栗おこわ』。
考える事は皆一緒なのかイタリアンの人気はイマイチらしい。
外の活気とは裏腹に中はひっそり。
それなのにこれから入って来るであろう観光客を期待してか奥のもの凄く狭いテーブルに案内された、、、
しかも他のテーブルは全て空いてるくせにこの一角だけギュウギュウ詰め、異常に人口密度が高い。
二人じゃ広いテーブルには座らせられないのか?別にいいけど、、、
カフェ&レストラン comment (11)

原点に返って。

26, 2006

HPやらブログを作ったきっかけは他の愛犬家の皆さん同様、さくらの生活や成長を思い出として綴る事が目的だったはず。だったはず、だったはず、だったはず、、、

それが今となってはさくら登場は申し訳程度。
今や、どーでもいいような私の日常日記。
自分でも意図していなかったので驚きだ。
いつも見ていただいてる皆さん。
コメントにお困りだった事でしょう、、、申し訳ない。

しかしながら、私にも一言弁明させて欲しいっ
好きでこうなったんじゃないって事を。

我家のさくら嬢、ご存知の方も多いと思うがが天敵。
(表すエピソードは列挙に暇がないので省略)
ここ数年改善されるどころか天敵に対する憎悪も増す一方。
そう、それは嫌いなものナンバー1の掃除機をも追抜く勢いだ。
(ちなみにワースト3は 1掃除機 2カメラ 3子供 である)

このままじゃいかん、、、
何とかこの状況を打破し、素晴らしい犬ライフを皆さんにお届けしようではないか。
そしてあわよくばさくらに媚まくりの我家を本来あるべき姿に戻すべく、、、
一念発起。
どんなに嫌われたとしても行き着くところ、さくらには私しかいないのだ。
(少なくとも昼間は)
ふふん。だ。

まずは油断しまくっている寝顔からチャレンジ。
寝顔を狙うこの時点で既にこの勝負の敗北を予感させるが・・・
まぁ、いい。まずは小手調べ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

さくら comment (8)

Old spaghetti house

21, 2006

ダンナに起こされ目を覚ますと何とびっくり、7時半だった、、、(←一応主婦しかも専業)
って、それより君も出勤時間じゃ、、、オイオイ

『・・・・・。』

はぁ
ぁん?何だって?(奥さん怖すぎます・・・

こっちは起抜けの上に想像だにしなかった時間に少々パニクリ気味。
何を言っていたのかはっきり覚えていないが、
要約するとどうやらずる休みしたいらしい、、、
あの、もしもし?
大の大人がそんな子供みたいたいな事言って世間に通用すると思っているのかい?
ちっちっ
そんな甘い事バブル時代だったらいざ知らず、今のこのご時勢では許されませんから。さぁ、とっとと世間の荒波にたっぷり揉まれておいでぇ~

とは言ってみたもの盆も正月も働きづめの我夫。
何となく気の毒な気もしないでもなく・・・。
それにも増して支度する気配すら見せない夫に根負け。
その後、会社に休みの電話をかけると(ダンナが)午後どうしても出ないといけない会議があるとかで結局午前中だけ休む事に。

と、前置きが長くなりましたが、さて本日の本題。
腹が減っては戦は出来ぬとは良く言ったもので、空腹で思考回路がどうにかなってしまいそう・・・と言うダンナのお供で腹ごしらえ。

前のブログでも紹介した事のあるお店ですが。
食べ物ネタ専門で楽しんでる方もいるようなので一応(笑  
近いこともあり、頻繁にお邪魔するお気に入りのイタリアンレストラン

平日は優雅な奥様陣で開店(11時は30分)と同時にすぐいっぱい。
我家も開店を目指し戦闘準備。
11時半ちょっと過ぎに着いたのに最後の一席だった、、、
恐るべし有閑マダム・・・。

店内は分煙。
P1070545.jpg
こっちは喫煙側
カフェ&レストラン comment (6)

18, 2006

ある朝、目覚めると。

you 行っちゃいなよ』  @ジャニーさん

と、天から神のお告げが・・・(と、思ったのは本人だけ)(←しかもこじつけか?)



私決めましたっ

日常 comment (8)

新参者

14, 2006

こんんちは。
久しぶりに登場の実家猫の姫です。

416_1647.jpg

以前からそんなに愛想の良い猫ではありませんが。
にしたってひどい、、、久しぶりの登場なのに。
でも今回はこの仏頂面にはそれ相応の理由ががあったりします。
その理由とは・・・
さくら comment (10)

模様替え

12, 2006

すっかり秋の陽気なので。
テンプレも秋っぽく変えてみましたw
字が小さいとか、模様がしつこいとか、ご批判は多々あるかと思いますが、私的にはかなり気に入ってるのでしばらくはこれで。


では、夜もどっぷりと更けてまいりましたので(ってか真夜中)もう寝ます。
おやすみなさい


ぁ。
ダンナがドサ回りから帰ったので久しぶりに自宅にいます。
その他 comment (6)

増刊号vol.1

08, 2006

昨日、いつも参加させてもらってるカントリーマーケットがありました。
年2回の恒例イベントに加えて、今回は初めて試み増刊号vol.1です。

いつもの如く前日搬入、ディスプレイに一日費やし、姉妹揃って老体にムチを打って頑張りました、、、
が、その努力もあまり報われていないような・・・

努力の成果(?)↓
P1080202.jpg
   ↑こんな感じ→  P1080199.jpg

何だかんだと言われても一日フルで使った脳と体ではこれがいっぱいいっぱい。
肉体(そして頭)の衰えを痛切に感じるひと時です。

あいにくの天気だったにも関わらず足を運んで下さったお客様、本当にありがとうございました。
スタッフの皆さんもお疲れ様。
雑貨業  |  Trackback(0) comment (3)

アンジェラランチ!

05, 2006

手作りイタリアンランチをご馳走してくれるというので、厚かましくも昼時を狙ってアンジェラ邸にお邪魔して来ました。
P1080192.jpg
とても一般家庭で出てくる料理とは思えないくらい本格的なパスタ陣に舌鼓 毎度の事ながら期待を裏切りません。
ってかいつも期待を上回ってるんで底知れない実力びっくり。
恐るべしアンジェラ・・・
思わず懐から財布を出しご祝儀の1つも置いていきたくなります。

お料理教室でも開いてくれないカナ。。。

to アンジェラさん
いつ行っても美味しいお料理(&)でおもてなししてくれてありがとーあんまり美味しくって食べ過ぎました、、、 今日は夕飯抜きです。
イベント後はたっぷり飲みましょうねぇ~。
おでかけ  |  Trackback(0) comment (8)

百代ちゃん事件

04, 2006

いつもおちゃらけた日記ばかりの私ですが、、、
あまりの悲しみと残酷さに久しぶりにどっぷり沈んでいます。
もうご存知の方も多いと思いますが札幌での事件です。
大抵の事では微動だにしない私ですが、この事件はさすがにきてます。
動物愛護がどんなに広く広まったとしても司法は結局ペットを『物』としか扱ってくれないと言う事を痛感しました、、、
何でこんな事が出来るのかぁ。
いくら盗んでだとしても、しばらくの間は面倒見てたって事でしょう?
考えられないんですけど、、、

私もダンナにいつも注意されながらも
『田舎だから大丈夫~』って
買い物の時もいつもスーパーの外やコンビにつないだまま買い物する事が多いのでホント深く反省させられました、、、
愛犬を守ってあげられるのは親である飼い主しかいないんですもんね。
これから私自身ももっと気を引き締めていこうと心に誓った今日一日でした。

今回の事件の飼い主さん、あと関わった方たちの意向で自分の愛犬を守る為にそして今後このような事が起きない為にも、この事件を皆さん知ってもらいたいとのご意向のようなので今回はリンクさせて頂きました。

詳しい事件の詳細は・・・
puri☆pochi life!!

皆、泣かないでね。
私は初めてPC画面で泣いてしました。
その他  |  Trackback(0) comment (3)

買っちゃった。

03, 2006

8月で期限切れになっちゃう楽天ポイントが結構あったので前から欲しかったkoosのブーツ、買っちゃいましたー

これ KOOSのSIMONEライン。  
KOOS SIMONE CHESTNUT コース シモーネ  ブラウンカラーはCHESTNUT。

ころんとしたフォルムも然る事ながら履き心地も
もう、可愛い過ぎますって
期待以上で頬づりスリスリ。うっとり~。

で、更にあまった端数のポイントを使って。
日常  |  Trackback(0) comment (7)
 | HOME | 
