10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--, --

スポンサー広告

やっと。

08, 2008

IMG_0005.jpg
梅が咲いた信州。
忘れた頃に登場Vista Quest。

最初のうちはファインダーを覗いて恐る恐る撮ってみたものの、
どーせまともな写真なんか撮れやしないんだ・・・と開き直る。
終いには この辺だろう 的な適当な箇所に手を掲げ、ぱちりぱちり・・・。

で、今回の採用は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ファインダー無使用。

しっかりファインダーを覗いて撮った写真よりまともに撮れていた・・・なぜ?(涙
青い空が何となく南国ちっく。

ファインダーは何のためにあるんだろう・・・?

ちなみに今晩は・・・
両親は一泊で温泉。姉は添乗でトルコ。で人間不在。
よって実家で犬猫相手に晩酌中。
が猫は全くアタシになついていない上に食ったら即寝。
結局側に居てくれるのは犬のみ・・・。
そんなさくらも外でちょっとでも物音がすると玄関に走る・・・を、もう何度も繰り返している。
明らかにアタシとの二人だけ(&猫)の時間に不満を持っている様子の愛犬に一人涙・・・。
別にいいけどさ・・・。ちっ

:::ご報告:::
魔性の女さくらも無事ヒート終了。やっと正常な心を取り戻す(笑
若には全く見向きもしなくなったがその代わり全ての欲求が食に向かい、鬼のような食べっぷり。
Vista Quest(トイデジ) comment (10)

Vista Questで猫。

07, 2008

IMG_0046.jpg
『 若 』

普段のイメージからはかけ離れたアンニュイな雰囲気漂う若様。
損もなけりゃ得もない人畜無害な、なまくら猫。提供するのは癒しのみ。

室内で撮ると何だかフツーの携帯画像っぽい。

実家には二匹の猫がいるが、猫とは思えない緩慢な動きな上、一日の大半を寝て過ごす、なまくら猫若様をモデルに大抜擢。
眠てた所を無理矢理たたき起こしてパシャ(笑
が、この後何事もなかったようにまた真ん丸猫饅頭に戻り死んだように眠り続ける・・・。
寝顔も何枚かとってみたが、まるで皿の上の饅頭を連写したかのような寸分違わぬ写真がいっぱい・・・真ん丸猫饅頭が大量(涙
動かない。という点では極めて優秀なモデルだが面白味に欠ける。
ウォーミングアップ?は十分。ぼちぼち超難関さくらにチャレンジ。いけるか?


長々居座った実家ですが10日を過ぎた辺りから、風当たりが強くなってきたのでそろそろおいとま。明日自宅に帰ります。
Vista Quest(トイデジ) comment (9)

Vista Questで撮ってみる。

03, 2008

IMG_0018.jpg
雪だるま

動かないから。
という理由だけでこの画像の為にかじかむ手をさすりながらわざわざ作って撮ってみた。
意に反して何となく物憂げな雪だるまさんに・・・。

初めてのトイデジNewカメラでまずは愛犬を。と思ったが甘かった・・・。
撮ってはみたものの犬の動きが想像以上に軽快過ぎブレブレだったり見切れ画像多多発。
ちくしょー』とカメラを投げつけたくなる衝動に駆られるがグッと抑え、泣く泣く断念。
取り合えず動かないものにターゲット変更で再挑戦。

他にも。
IMG_0060.jpg
』  とか。

壁に映った葉っぱの影がキレーだったので。
って言うのは結果論で、これも動かない(失笑

どうでもいい画像のオンパレード、ぁあ・・・(涙


ちなみにシャッターチャンスを逃しきった一枚。
IMG_0009.jpg
しっぽ

さようなら、さくらさん・・・(涙



久しぶりにくじけそうです・・・誰か励まして下さい(号泣
Vista Quest(トイデジ) comment (6)

Vista Quest。

02, 2008

P1180272.jpg
Vista Quest VQ1005  
ベビーピンクがキュート。(らしくないけど 失笑)

ちきさんとこで魅惑の蒼い空に魅せられ、yupicoさんとこでそのノスタルジックな色に惹かれ、日に日に高まる 欲しい熱 を抑えきれずトイデジkissDN初購入。

想像はしていたが・・・・・実際に手にするとしみじみ感じるコンパクトボディ。
コンパクトにも程があるってくらいこぢんまり(苦笑

果たしてこんなんでホントにちゃんと撮れるのだろうか・・・何より私の肉厚の手で扱えるのか?
不安たっぷり。自信ない・・・。
Vista Quest(トイデジ) comment (8)
 | HOME | 
