06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--, --

スポンサー広告

愛しのロータス。

04, 2009

DSC00836.jpg

この間から、かくかくしかじかで(←端折り過ぎ)さくらのフードを変えてみることにしました。
で、これ↑新しいフードのロータス
めちゃくちゃ強そうなネーミングだけど、期待を裏切って蓮の花の形をしたかわいいフード。
そして食いつきすこぶる良好。信じられないがトッピングなしでも食べる。
しかも前のフードで気になっていたドッグフード特有の臭いも全くなし。
過去最強のフードかも・・・今のとこ。
なんだかアタシのおやつでもいけそうな気がする(まぢ!?)


かくかくしかじかの原因は・・・
さくら comment (6)

Shed Buster(シェッドバスター)

16, 2009

DSC00247.jpg

毎年毎年この時期になると悩まされるさくらの抜け毛。
買おうかどうしようか悩んでいる間に抜け毛シーズンが終了⇒来年買おう。を繰り返し丸2年。
さくらも、よる年波には勝てないのか今年は特に凄まじいものがある。
気を抜くと部屋中どころか口の中まで毛だらけ。
ありとあらゆるものにさくら毛付着。
洗濯機まで怪しい動きを見せ始める・・・(←毛だらけのまんま洗濯)

シェッドバスター。
他のブログでその威力は実証済み。
見た時にはその威力に、思わず持っていた缶ビールを落としてしまうくらい衝撃を受けた。
ただそっちはファーミネーターってネーミングだったし色もブルー。パクリか?
そいやぁ価格も格段に安いような気がする・・・まぁパクリでも何でもこの際もうどうでもいい。
この抜け毛地獄から抜け出されるなら。と、藁をも掴む気持ちで投入。

バリバリ封を開けていると自分のおもちゃだと勝手な勘違いをした諸悪の根源が尻尾フリフリで寄ってくる。
・・・しめしめ。
さくら comment (8)

連休の過ごしかた ~さくら編

09, 2008

ぐーたらなアタシには珍しくバタバタだったここ数週間。
連休の過ごし方~飼い主編からの続き ~さくら編を載せるつもりだったのに。
どうしよう・・・と悩みつつも、肩まですっぽりこたつに埋まり、さくらの相手もせず食っちゃ寝食っちゃ寝・・・そんなパラダイスのような実家生活から抜け出すことができずさらに1週間経過。
極楽極楽♪
なんて言ってる場合ぢゃない。
今日パジャマでゴロゴロしているところに突然舅(ダンナ父)が歳暮もって現れ凍りつく。
こんな時に限って両親留守・・・ぁあ(号泣


・・・・・・気を取り直して。
もうなんだかどうでもいい感じだけど続きを載せる気マンマンだったので画像だけはしっかりブログ内に保存。 お蔵入りなるかと思うそれもまた悔しいので前回の続きの ~さくら編。

飼い主達がゲームに夢中になっている間さくらは

P1230963.jpg

全く相手にされずふて寝。している演技をしていた。薄目ぢゃん・・・
時々 『かまってくれ』 とおもちゃを咥えて催促にくるが飼い主には 『あとでね~』 とか体よく追っ払われ、終いにいは 『あれっ?誰か来た!?』 と嘘の言葉に騙され部屋からも追いやられる。
もう何を言っても無駄だと悟ったのかあきらめた。 フリをする。
が、全ての五感は飼い主の一挙手一投足をに向けられている。
飼い主がちょっとでも腰を浮かそうもんなら『遊んでくれんの?』とかわいそう感いっぱいの目で見上げ同情を引く。
さくらお得意のアタシ世界一不幸な犬なんです作戦だ。
わかっていても、なんだか不憫に思えてくる。
そのうち愛犬をないがしろにしてまで遊んでいる自分が後ろめたくなる。


『ヨシッ、それなら心身ともにぐったりるほど遊ばせてやろう!で、心置きなくゲームをやろう!
と、言った瞬間さくらが不敵な笑みを浮かべ
『しめしめ、人間なんてチョロイもんだぜ』
なんて悪代官のようなセリフを言い放った気がした・・・(失笑

まんまとさくらの術中にはまり出掛けた先は・・・近所の公園
今まで近所にあるのに足を踏み入れた事のない未開の地。
この日はD51(SL)が走っていたので時折遠くに聞こえる ポポッー の汽笛をBGMに公園へ向かう。
P1230969.jpg
人っ子一人犬一匹いなく貸切り状態・・・・。

そりゃそーだ。
ただでさえ恐ろしく寒い上に寒さ倍増の風通しの良さ。
こんな日に公園こ行こうなんて考えるのは犬に後ろめたい飼い主か、家族団欒の輪に入れてもらえない孤独なお父さんくらいだろう・・・。


P1230994.jpg
誰もいないので気兼ねなくさくらを放しおもちゃを投げる。
景気良く動いているのはさくらだけなので飼い主の体は一向に温まらず冷える一方。
そのうち手もかじかんでおもちゃも遠くに投げられない。
早く飽きてくれ の願いも虚しくさらにさくらのおもちゃ熱はさらに上昇。

飼い主=おもちゃを投げる⇔さくら=取りに行く といった地味で単純な遊びを寒空の下でやり続けた。永遠に続くかと思われたが我愛犬も寄る年波には勝てず一時間ほどで疲れを見せる。

入る際に確認した公園入口の立て看板には書いてなかったのに出る側(←多分こっちが正式な公園入口)の看板には犬禁止の文字。

・・・・・。
コソコソと逃げるように公園を後にした。


帰り道
P1230996.jpg
普通に歩いているように見えるけど

前に回ると
P1240001.jpg
口にはしっかりおもちゃ。ちなみに今回はドーナツ。(違うかな?)
ぁ、目の下にクマが・・・。

途中八百屋に立ち寄り、↓下で作ったミートソースの材料、しいたけとセロリを購入。

あたしが買い物している間だけいったん口から離したもののこの状態↓で家まで帰った。
P1240019.jpg
追いかけるのに必死でブレブレ。
すれ違う人はきっと奇妙な口をした犬だな・・・と思ったに違いない。

夜は冬の花火大会えびす講があったようで、河川敷でこたつにあたりながら花火見物という奇妙な光景をテレビのニュースで見ながら、家でドーンっドーンっと威勢よくあがる花火の音を聞いていた。
さくらは元々花火でも雷でもドーンっと来い!な犬なので、花火の音なんて全く気にすることなく高いびきで夢の中。

計算通り。ニヤリ

この日撮り鉄ファン(鉄道マニアのカメラ小僧をそう呼ぶらしい)と花火ファンで長野の人口は一気にはねあがったに違いない。

おわり。
さくら comment (7)

人気急上昇。

05, 2008

すっかり犬肌が恋しい季節になりましたね。
みなさんお元気?お久しぶり、飼い主です。

昨日の朝は特に冷え込みが厳しかったので、飼い主間におけるぬくぬくの毛むくじゃら(←さくら)争奪戦が勃発。
『おいで~おいで~』(←何かもらえるかも・・・と期待させる猫なで声作戦)
『キュウキュウ』(←遊んでくれるかも・・・と期待させるゴムPマネ作戦)
と、あの手この手で気を引くがなびかず・・・。

朝はすこぶるテンション低め設定のさくら。
いぢりまわされることにうんざりげんなり。
しまいには、

P1210176.jpg

遠く離れた全く陽のあたらない氷のような床の上で寝ていた・・・。

なるほど。
追われると逃げたくなる乙女(♀)心ってやつか。

が、この床の上でいつまで持つかな、さくらさん。フッフッフ。(←いぢわる)


案の定しばらくするといくら毛皮を身にまとっていても、床での睡眠に耐えきれずソファーによじ登り再び眠りにつこうとするさくらに、

わーい♪やっと暖まれるぅーーー 

と、喜こんで触ろうと手をのばしたら
さくら comment (5)

とりあえず近況報告。

07, 2008

P1210602.jpg

ども。
全国のさくらファンの皆様(←誰?)こんにちは。
お久しぶりでございます、飼い主です。
コメント入れてくれてた皆さんほったらかしでごめんなさいねぇ~。

オリンピックを目前に控え忙しく中国を飛び回るダンナ(注 オリンピックとは無関係の仕事)のおかげで相変わらず自宅と実家を行ったり来たり。な生活。
さくらも実家ですっかり野生化のびのび暮らしております。

で、今年も恒例の姉によるサマーカットを無理矢理施してもらいました。
どこを触ってもちくちくのじょりじょり。

そんな最近のさくらちゃんを見てみたい?
さくら comment (15)
 | HOME |  NEXT
