10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--, --

スポンサー広告

かもめ食堂

26, 2007


かもめ食堂

すっかりブームが去った後(あった事すら知らなかったが)だが、フィンランドに出稼ぎに行く姉に(←今行ってます)便乗してかもめ食堂を観た。


最近ホットな街ヘルシンキ(らしい)
かもめ食堂ブームでロケ地は日本人観光客が押すな押すなの大賑わい。で、そんな日本人観光客を一目見ようと地元ピープルでてんやわんや。(らしい)←全部聞きかじり。

原作はまだ私が若かりし頃は比較的好んで読んだ、群よう子(ミーハー)

あるようなないような・・・いや、ないな・・・。
さしたる山場もなく全編を通してのっぺりマッタリ系。
ちょっぴり(かなり?)現実離れした内容だが仕事や人間関係、都会でのストレスにさらされ疲れきった同年代の女性達の間で共感を得ているらしい・・・。現実逃避?

舞台はヘルシンキの街、『近くにあったら毎日通いたいっ』(ちゃんとお金払って笑)的な居心地の良さそうなカフェ(←PascoのCMで使いまわし)

が、本編そっちのけで

『あ゙ーっ、このシュガーボールおされっ』
     とか
『いや~んこのトピアリー可愛いぃー』

なんて全く関係のないトコにズームイン。

個人的には頭を酷使し(と言って小難しい文学小説じゃなくサスペンスね)見終わった後ドッと疲れるような映画や本が好きなのでこうゆうまったり系は油断すると睡魔が襲ってきます(笑


ところでZODIAKが観たい。もう見た人いますか?

映画&DVD comment (8)

スキャンダル

08, 2006

スキャンダル スキャンダル
ペ・ヨンジュン (2004/09/24)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る

『新しいテレビとDVD買ったからヨン様の映画見においでよ』
と、ヨン様ファンの友人から何とも景気の良いお誘いを受け( 私はヨン様ファンではありません)久しぶりに友人宅に犬連れで遊びに行ってきました。
映画&DVD  |  Trackback(0) comment (7)

ダヴィンチコード

15, 2006


P1050074.jpg

映画化が決まった時から『絶対見に行こう!』と決めていたダヴィンチコード。で、見に行ってきました。
かなり簡略化されているので原作本と比べるとスピーディなストーリー展開。バッサリとカット&軽く流されちゃってる場面が多いので原作本を読んだ人は『はぁ~?』って思う箇所が多々あるかと、、、でも元々のストーリーは面白いので、きっと本を読んでいなかったら純粋なサスペンスとして十分楽しめたんだろーな・・・

映画を見るまですっかり忘れていたけど大昔ルーブル美術館に行った事がある事を思いだしました、、、

それにしてもおフランスの香り漂うジャン・レノってかっこ良過ぎる、、、シルブプレぇ~
映画&DVD  |  Trackback(0) comment (3)
 | HOME | 
