03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--, --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

なかのバラまつり

05, 2007

先日のイベントでの疲労を引きずったまま、土日と老体に鞭を打ってまたもや出稼ぎに行って来た。もう限界です・・・(涙
毎晩、豚のように貪り喰い、牛のように怒涛の眠りにつくここ数日。

隣の中野市(と言っても車で20分)で毎年開催されているバラ祭。
200706011615000.jpg

去年はさくらを連れて遊びに行ったがひどい目にあったので今年は留守番。
一応仕事だし・・・。
スポンサーサイト
雑貨業 comment (9)

NAGANOカントリーマーケット

30, 2007

先週末、恒例のイベントがあり、雑貨業に忙殺されていた。
暇なくせに物事が差迫らないと重い腰を上げられず結局前日に大慌てで準備に勤しむ羽目に。
加えて今実家に滞在中なので姉にいいようにコキ使われ、やる前から生も根も使い果たしすっかり抜け殻と化した・・・。

商品もいつもにも増して少なめ、すっきり~。
今回は時代を反映して、リサイクルウッドを利用したちょっぴりエコな商品をラインナップ。

P1110618.jpg
この暑さだと言うのにめっきり重苦しく暑苦しい雰囲気満載。
そして相変わらず全く華のない地味なブース・・・(涙

まぁ、これだったら片付けも楽勝だ。と無理矢理利点にしてみる。
ウチは片付けが遅い。かと言って別に準備が早い訳ではない・・・。
ようするに全てにおいて遅いのである。
準備は他のショップさんも試行錯誤の上、かなりの時間と手間をかけているのでウチが遅れをとっている事も然程気にならない。
が、問題は片付け。
毎回、なぜかウチと美人姉妹WESTERN STAR&Co.さんでワースト1、2位を競う羽目になる(威張れない・・・)この予想は過去の歴史を振り返ってもほぼ100%の確率で当たっている。
他のショップさんを見ていても何が違うのか全くわからない(というかそんな事をしているから手が止まる)今回こそはこの嬉しくない常例を覆したい。

WESTERNさんも今回は商品が少ないとの事で、
『Siesta(←ウチ)さんには負けなくってよっ』
と、いつになく自信たっぷりだ。

これは負けられない。


で、結果。


いつもとなんら変わらず・・・。
やっぱり最後に残っていたのはやはりウチとWESTERNさんだけだった・・・絵文字名を入力してください

かろうじてビリ(←WESTERNさん)は免れたが、向こうは2人こっちは3人。

3人いて良かった・・・。
雑貨業 comment (9)

おねだり上手?

13, 2006

先週の木曜日からGakoさんのお店でクリスマスのちょこっとイベントをやらせてもらいました。
いつもGakoさんのお店に行くとあれも欲しい、これも欲しい病を発症。
で、今回がっつり私の心を鷲掴みにしたのが
432_3222.jpg
これ↑アンティークキリムのミニポーチ。
アンティークの微妙な色合いとサンタフェ風の柄がいい感じ。
前から薬を持ち歩ける小さなポーチが欲しかったのだが中々気に入った物が見つからず、、、(←考えられない事だが出掛ける時は一ヶ月分の薬を全て持ち歩いてた。これだけでbagハパンパン。ありえない、、、)

開けたり閉めたり、開けたり閉めたり、穴が空く程じっくり品定めしていると、
『あげるよ~』 と、天から恵みの声がっ(←すて奥Gakoさん)
素敵過ぎる・・・。よっ太っ腹。
(私がよっぽど物欲しそうな顔をしていたのだろうか、、、)
一応、最初は遠慮するのが大人のルールってもの。
とか言いつつもこんなチャンス逃してなるまいと手にはしっかりが握られている訳で。
もう頂いちゃう気満々。お言葉に甘えて遠慮なく(図々し過ぎる、、、)

で、家に帰って早速薬をポーチにin。
雑貨業 comment (4)

そして実家。

18, 2006

土曜日に韓国から帰って来たダンナ、わずか3日の滞在で中国へと旅立ちました。
相変わらず忙しい人です、、、
私とさくらも生活のペースが全くつかめず、、、
不平不満は語りつくせない位あるものの、九州旅行でマイレージのあり難さを
これでもかっ
と言うほど味わってしまったので、次への旅行達成の為、茶目っ気たっぷりの笑顔で見送った。
と言う事で、昨日から既に居心地が良いとは言えない実家居候生活。
そう、実家と言うものはたまに帰るからこそ居心地の良いものなのです。
それこそ上げ膳据え膳でお客様扱いのお姫様状態。
私のように頻繁に帰っていてはそんな扱いを期待してはいけません。
両親に関しては嫁に出した感覚などもはやないと言っていい。
そしてさくらに至っては実家が自分ちだと思っているふしさえある。
困ったものだ・・・。

で、実家での心の糧、我姉だがこれまたダンナに負けず劣らず忙しい。
昨日深夜(今日の朝?)1時に添乗から戻り明後日にはヨーロッパへと旅立つらしい、、、
ちっ、結局ヒマなのは私と年寄り(両親)と犬猫だけか。
年寄りや犬猫と同じ扱いって事に何となく物悲しくもあるが、まぁ、そこはあくまでもポジティブに。

せっかく実家にいるのだから姉が留守の間引き継いでいる雑貨屋の新商品なんかも紹介してしまおう。(←要は宣伝です ヘヘッ)
雑貨業 comment (2)

増刊号vol.1

08, 2006

昨日、いつも参加させてもらってるカントリーマーケットがありました。
年2回の恒例イベントに加えて、今回は初めて試み増刊号vol.1です。

いつもの如く前日搬入、ディスプレイに一日費やし、姉妹揃って老体にムチを打って頑張りました、、、
が、その努力もあまり報われていないような・・・

努力の成果(?)↓
P1080202.jpg
   ↑こんな感じ→  P1080199.jpg

何だかんだと言われても一日フルで使った脳と体ではこれがいっぱいいっぱい。
肉体(そして頭)の衰えを痛切に感じるひと時です。

あいにくの天気だったにも関わらず足を運んで下さったお客様、本当にありがとうございました。
スタッフの皆さんもお疲れ様。
雑貨業  |  Trackback(0) comment (3)
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。