06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--, --

スポンサー広告

霊泉寺湖。

02, 2009

すっかりコタツが恋しい季節になってしまいましたが今更夏の話です。
季節感ゼロのごちゃ混ぜ状態ですみません・・・。(ブログの意味があるのだろーか?)

さて、夏のある日あんまり天気が良かったのでドライブがてら犬連れで
こちらの↓CAFE! HUNGRY CATERPILILAR でランチしてきました。
DSC00301.jpg
写っていませんがテラス席があります。そこだけワンコOK。

DSC00302.jpg
フォカッチャサンド(サラダ&ポテトフライ付のワンプレート)とてんこ盛りのポテトフライが付いているにも関わらずオニオンフライもちゃっかりオーダー。(カロリー取り過ぎ)
多分皆さんの想像よりボリュームたっぷりです。


で、その後ここまで来た勢いに乗ってふらふら~っと、ここのちょっと下にある霊泉寺湖まで足を延ばしてみました。

到着~。
DSC00857.jpg
早くも大きな水溜り(湖)に心を奪われるさくら。視線釘付け(苦笑
(今日は何にも持ってきてないからダメ)

以下、ちまちま画像取り込んで(←未だカードの中)縮小しての繰り返しにもう疲れ果て・・・いや、それ以上にアタシの記憶力に問題が・・・。わずか数ヶ月前だと言うのにもう何が何やら訳がわからない(←よく覚えてない)ので楽しそうに遊ぶかわいいさくらの姿を見てニヤっ笑としてって下さい。
おでかけ comment (8)

この夏のハマリもの。

09, 2009

DSC00682.jpg

この夏アタシのハートに火をつけ恋焦がれたエルバートのネクタリンジェラード。
寝ても覚めてもネクタリン、美味しかったなぁ・・・。

そしてこの夏アタシが虜となったのがもう1つ。
おでかけ comment (9)

マックとデート@小布施ハイウェイオアシス。

18, 2009

今日はなぜかやる気に満ち満ち溢れていたので、とうとう禁断のブログにも手を出してみました。
どれくらい満ち溢れているかと言うと、これ一度全部UPし終わった後、保存し忘れて全部消えちゃったのに絵文字名を入力してください(こんな時に限って長編、それもかなり。ぁあ、ついてない・・・)もう一度1からやり直す気力体力があるくらい満ち溢れてました。(←過去形 既に全てを使い果たしたのでまた更新滞るかましれません)しかもテンプレートまで変えてみましたよ。心もウキウキ浮き立つ早春のイメージで(←今となっては思いっきり季節はずれだけどなんか文句ある?)


さて、シロツメクサの花が咲いたら、さぁ~行こう~ラスカル~♪ってシロツメクサの花が満開の頃(いつの話だよ?なんて野暮なつっこみはナシよ)残念ながらウチにラスカルはいないので友人とその犬マックとさくらを連れておでかけ。

その前に、フランス食堂 vent vert(テラス席のみ犬OK)で腹ごしらえ。

DSC00616.jpg
↑そば粉のガレット。
美味しいんだけど、毎度の事ながらこれぢゃお腹いっぱいになーらーなーい絵文字名を入力してください
ボリュームあるように見えるけど、ようはクレープですからね・・・。
他のレストランに行ければいいのだけど、小布施は観光地ですが中高年のおばちゃんおじちゃんが大型バスで乗り付け、ドドッー地響きのように現れ嵐のように去っていく欲張り弾丸バスツアーが主流なので、犬連れで入れるレストランが2軒(多分)カフェが1軒(多分)しかないので、お店を選ぶ余裕なんてないのですよ。誰か作ってくんないかな・・・。

犬達が落ち着きをなくし始め肩身が狭くなってきたので、レストランの人たちに煙たがられる前に撤退。

で、本日のメイン、シロツメクサパラダイス 小布施ハイウェイオアシス
DSC00626.jpg


楽しそうに遊ぶ2匹。(飼い主が楽したい時は犬同士で遊ばせるに限る)

↓未だカメラの重さに耐えられずブレブレオンパレード・・・初心者なので大目にみてね。
DSC00577.jpg
2匹で仲良く遊んでいるように見えるけど、実際はゴムPを追いかけるさくらに訳もわからずつられて走り出しちゃったマック。

DSC00578.jpg
ゴムPに夢中で全くマックを相手にしないゴムP命さくら。
吠えて威嚇してみるも完全無視。
この程度の妨害はさくらにしてみれば「もうっ、うるさいハエねっ」レベル(笑

DSC00572.jpg
口で言ってもわからないなら体で。と体当たり。荒業にに出るマック。
ぉお、今日は何気に強気。

DSC00579.jpg
倒されたっ!(笑
あのさくらが・・・なんだかんだ言ってもやっぱり♀だったのね。なんとなくホッ(笑

この後いい加減うんざりしたたさくらの逆鱗にふれ「っもう、しつこいわねっ」と怒られマック撃沈。
DSC00654.jpg
ぁあ・・・マックあきらめちゃったよ。
ってか、さくらの胴回りどうなの?
・・・頼む痩せてくれ(涙

で、結果↓
DSC00596.jpg

ぁあ、マックそっちのけで楽しそう・・・。
ところで犬がその辺でゴロゴロスリスリすると、「一体何に?」と不安になりませんか?
狂ったマックを無理矢理引きはがすと、そこにはねずみの死骸らしき物体が(←恐ろし過ぎててマック飼い主直視できず・・・)ゾゾッ。
さくらが気が付かなくて良かった・・・ありがとう、神様。
(↑気付いてたら間違いないなくマックから奪ってゴロゴロした)

今流行の情熱の細マッチョのマック。
子供がたくさんいる家で育ったせいか存在消して生活してるってゆーか(←冬場はコタツに入ったきり。散歩に行く時にしか触らないことがあるらしい) いい意味で温厚。
気の強いさくらにも嫌な顔一つせず(←犬だからわからないだけ?)文句一つ言わず(←しゃべれてたら「あの女だけは勘弁してくれ」とか言ってる?)遊んでてくれるマック。
ホントいい子
そう、いい子。いい子過ぎてただのいい人止まりの犬。
決して男女の関係になることはないだろうな・・・な感じ。

そしてなぜか常に中腰(笑
DSC00726.jpg
いったいなんのためにわざわざこんな疲れるスタイルをしているのかは謎。


ん?なんかに似てる・・・。

あっ

おでかけ comment (8)

御開帳。

23, 2009

花
今年唯一撮った桜。(違うー?)
よくあるベビーピンクの桜は既に見当たらなかったので・・・とりあえず。


犬
これはさくら。(犬)
おかげさまで相変わらず可愛いです(←バカ)


どっちも混雑極まりない善光寺にて。

話題、相変わらず古いです。その上にローカルw
興味のある方だけ続きをどうぞ。
おでかけ comment (8)

バラを見に行く。

15, 2009

毎年最盛期を逃してしまっているので今年こそ一目拝もう、と近所に住むローズマダムのアンジェラ邸に気合を入れて行ってきました。
アンジェラさんに行くことを知らせてなかったので、とりあえず不審者が庭をうろついていると近所の人に通報されてはたまらないので 犬の散歩をする人のいい通行人 を装うため保険で犬を連れて。

ウチからアンジェラさんちに行くには、住宅が網の目に広がる団地を2つ越えて行かなきゃいけないんですが、今まで何度も行ってるはずなのになぜか迷う迷う・・・それもかなり。
これはもう立派な迷子・・・。
犬は言うこと聞かないし、そのうちどんどん日は暮れてくるし・・・。
半ベソかきながらウロウロウロウロウロウロウロ・・・(涙
ボロボロになりながらも、かろうじて日没前には到着したもののすでに薄暗くなり始めるし、犬は全然愛想がないし、しかもアンジェラさんからは 『(最盛期は)もう終わっちゃったよ~』 と言われるしで何一つ思い通りならず・・・(涙
が、せっかくここまで来て手ぶらで帰るわけにはいかないの、でムリヤリ今咲いてるバラを撮ってきました。

今まで上手に撮れなかったのはちょこまか動く犬のせいだと思っていたが、どうやらアタシの腕とセンスがイマイチどころかイマハチぐらいだったようで被写体が静止物でも結果は似たようなもので・・・がっかり満載。
自分への戒めと今後の上達を期待して勇気のup。アンジェラさんまだ初心者なので許してね。




ついでに5月16日発売の BISES 夏号 ではアンジェラさんご本人も見れます。
アタシも見せてもらいましたが実物より実物同様おきれいに写ってます(笑


※ 6/22 修正 ~
フォト蔵のフラッシュを使うとなぜかページエラーが表示されるので別のフラッシュに変更しました。
さらに、ガチャガチャ四六時中動いている画面もがうざったいので自動→手動式に修正。
左上の NEXT をclickで画像が変わります。
バックが黒のがきれいに見えてたのは気のせいか・・・?



                                              Than kyou ・・・ FLASH BUCKS
おでかけ comment (7)
 | HOME |  NEXT
