04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--, --

スポンサー広告

お知らせ。

17, 2009

滞っている間にすっかり犬肌が恋しい季節になりましたね、あったかくて手放せません。

で、突然ですが、ブログを引っ越すことにしました。
いや、特に大きな理由も構想もないんですけどね・・・。
なんていうか・・・えーっと小洒落た横文字ブログ名への憧れを捨てきれず・・・しょうもな。
とにもかくにも新しいURLはこちら↓
http://pocoapoco09diario.blog101.fc2.com/
小洒落た横文字ブログ名が気になる人はぽち♪ クリック

では新しい小洒落た横文字ブログで逢いましょう。
その他

頭ん中

29, 2007

自宅に帰っては来たが暑さにやられて何もする気がおきず・・・。
動くと汗が滝のように流れ出てくるので、じっとしていてもそれなりに楽しめるPCに向かいブログの巡回に興じる。で、chemmyさんトコで面白そうなのを発見。(ネタ提供ありがとう 笑)

その名も脳内メーカー

早速チャレンジ

が、繋がらない・・・アクセスが集中してるのだろうか?
気を取り直して5分後にもう一回。

状況変わらず・・・。

そしてまた5分後にもう一回。
その後もリピートリピートの応酬。
PCに 『しつこいっ怒り』 とお叱りを受けようとも、ここまで無駄に時間を浪費してしまったのだ、ここで引き下がる訳にはいかない。

負けました・・・。

で今朝早起きして再度脳内メーカーに挑む。
へへん。サクサク進むぜ、さすが早朝。

一日がかりで習得した飼い主である私の脳みそ構成。
b-063.gif

・・・・・。
やるんじゃなかった(涙

 がいっぱい・・・。
結局休む事しか考えていないただのずくなし女って事か。
何となく愛にあふれた自分の脳を期待してしまったが、やる前から結果はわかっていたような気がする・・・。
納得したくない気持ちでいっぱいだが図星。

しかしこれじゃchemmyさんトコで見たふらんさん(←犬)と、そう変わらない。
唯一が周りを囲んでいる事に人間らしさを感じられなくもないが・・・。
私、いったいなんの為に生きてるんでしょう絵文字名を入力してください

まぁいいや。ふらんさんよりは確実に身が(字が)ぎっしり詰まってるし。(そんな問題か?)

気を取り直してさくらで再チャレンジ。
結果。
b-064.gif

・・・・・。

さくら、おまえって女は・・・絵文字名を入力してください

これじゃあ、犬版 嘘で塗り固められた女 福田和子 じゃないか・・・。

今まで私に見せてくれていたあの愛らしい笑顔も、従順そうに見えたあの態度も、全てまやかしだったのか・・・。
腹の中では 『ふんっ、人間なんてチョロイもんよ』 なんてせせら笑ってたんだな。
ちくしょーjumee☆mad5   もう誰も信じられない・・・。


昨日から頑張った汗と努力の結果がこれですか?
ぁあ、がっかり絵文字名を入力してください


おまけ↓
その他 comment (7)

VIVA! Priea

27, 2007

ちきさんに教えてもらった写真無料印刷サービスのPriea(プリア)
しかもプリントした写真は自宅まで無料で届けてくれる(←メール便)アンビリィバブルなサービスまで付いている。

こんなうまい話があるのか?だいたいおいしい話には裏がある。
などと思ったのも一瞬で タダ と言う言葉が織成す魅惑の響きに吸い込まれるように会員登録。
したのはいいが、元々カメラ嫌いの愛犬に加え去年データーもろともこっぴどく壊れてしまったパソコン。
30枚から印刷ok の壁が飼い主の前に大きく立ちはだかる。
まさかこんな所でつまづくとは・・・。
ちきさんには『早くしないとサービス終わっちゃうかもよ~』などと脅され、hinaさんは既に仕上がった写真達をお披露目。 焦る焦る焦る・・・。
結局さくらの写真だけではまかないきれず、不本意ではあるが実家猫達のも寄せ集め何とか30枚クリア。思わぬ強敵に(←30枚)すっかり出遅れてしまったが、注文できた事に軽い達成感。

で、本日到着。なんというスピードだろう。(←週末注文)
あなどれんPriea。
このフットワークの軽さはは見習いたいものである。

このスピードにも度肝を抜かれたが、問題は画質である。
『画質は悪くないよ。』と語っていたちきさん。

悪くないどころじゃない・・・。

少なくとも我家のいつ購入したのかさえ覚えていない恐ろしく古いプリンターで印刷した写真に比べたら格段に美しい。
写真屋さん並みの美しさであると思われる。(出した事ないので知らないけど・・・)

ここまで読んだら是非ともその仕上がりを目で確かめたいと思うのが心情であろう。
元々たいした腕がある訳でもなく、使っているデジカメもこれまた恐ろしく古い。(携帯並み)
そんな飼い主が撮った写真を同飼い主が再度カメラに収めるという高度な技術に挑戦してみる。(下手の上塗り)
その他 comment (5)

お知らせ。

19, 2006

その1
長々放置していたメインサイトの Un tresor ですが、この度閉鎖する事にしました。
ご利用して頂いた皆様、今までどうもありがとう!
そして、あまり(と言うか全然)更新もせずすみません、、、
これからはこっちのブログ一本で頑張ります。
どうか見捨てないでやって下さい。

その2
九州旅行2日以降の記事ですがもう少しお待ち下さいね。
一日目記事があまりにも長かった為、軽い達成感と共に燃え尽きました・・・。
既におぼろげとなっている記憶の断片を手繰りよせ、
何とか皆さんの記憶にあるうちにはお届けしたいと思っています。
その他 comment (0)

模様替え

12, 2006

すっかり秋の陽気なので。
テンプレも秋っぽく変えてみましたw
字が小さいとか、模様がしつこいとか、ご批判は多々あるかと思いますが、私的にはかなり気に入ってるのでしばらくはこれで。


では、夜もどっぷりと更けてまいりましたので(ってか真夜中)もう寝ます。
おやすみなさい


ぁ。
ダンナがドサ回りから帰ったので久しぶりに自宅にいます。
その他 comment (6)
 | HOME |  NEXT
